ナイトーン

【中央区 :東京建物株式会社 住宅事業部 様 / ヤマハ C1L 自動演奏付 】

高級マンションのエントランスに!☆ナイトーンGPライトS「お客様の声」

ハイグレード新築分譲マンション「Brillia City 石神井台」の住宅事業部からの依頼で
共有エントランスに設置する自動演奏付グランドピアノに、ナイトーンGPライトS(仮称)
を製作してきました♪
マンション本体の完成はまだ先のことですが、モデルルームのグランドピアノに製作をいたしました。

ナイトーンGPライトには、現在、次の二つのモデルがあります。

ナイトーンGPライトN
(ナイトーン・モード時に通常音の約10%程の音量になる設定/通常音タッチは多少変化)
ナイトーンGPライトS
(ナイトーン・モード時に通常音の約30〜70%程の音量になる設定/通常音タッチに全く変化なし)

同社の住宅事業部の方がお二人で来られて、マンションの共有エントランスに本物のグランドピアノを
設置して、自動演奏で音楽を流したいのだけれど、実際に試してみたところ、自動演奏ユニットの
ボリュームコントロールだけでは、程良い小さな音には下がらないため、色々と思案していたという
ことでしたが、ナイトーンを試弾されてとても驚かれて、即決でお申込みになられました。
ナイトーンGPライトSのモデルだと、ちょうどバックミュージックを聴いているような感じだと思います☆

先日、担当者の方よりとても嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます♪

【中央区 :東京建物株式会社 住宅事業部 様 / ヤマハ C1L 自動演奏付 】

「素晴らしい!」
ナイトーンを設置いただいて、初めて演奏を耳にしたときの感想です。

新築分譲マンション「Brillia City 石神井台」では、マンションゲストサロン内に共用部の再現
として自動演奏のグランドピアノを設置しています。
その際、グランドピアノ自体に自動演奏のボリューム調整ができるものを選定していたのですが、
いざ設置してみると音が大きすぎることが分かりました。
それから防音マットや防音ゴムなど様々な減音装置を検討したのですが、大幅な効果が期待できる
ようなものが見付けられない状況が続きました。
そのような中でナイトーンに出会いました。

本件のナイトーンは消音としてではなく、減音装置として設置いただきました。
その減音具合の驚きは冒頭の感想の通りです。
設置前と設置後での音環境調査も実施しましたが、約10dBA程度の減音が確認できました。
まさに理想としていた音が手に入った瞬間です。

バックグラウンドミュージックとして、グランドピアノの自動演奏を聴く−。
そんな贅沢が遂に叶いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nightone.net/%e3%80%90%e4%b8%ad%e5%a4%ae%e5%8c%ba-%ef%bc%9a%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%bb%ba%e7%89%a9%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be-%e4%bd%8f%e5%ae%85%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e9%83%a8%e3%80%80%e6%a7%98%e3%80%80%ef%bc%8f/trackback/

PAGE TOP