ナイトーン

【北海道札幌市 : M.I 様/ヤマハ G1E】

はるばる到着した時は感涙☆ナイトーンGPライトN「お客様の声」

昨年ですが、北海道にお住いのお客様よりご連絡をいただき、現在、埼玉の家に置いてある
グランドピアノをナイトーンGPを設置して、札幌まで運びたいというご依頼を受けました♪

札幌で新しいマンションへ引っ越したのですが、ピアノの音に対する規約が非常に厳しく、
ピアノ可の物件であるにもかかわらず、実際にグランドピアノを運ぶ段取りになったら、
管理組合から猛反対を受けてしまったということです。。

そこでナイトーンという超弱音装置を設置し、ナイトーンについての効果等をお客様自ら説明し、
管理組合からOKを承諾してもらったという状況でした。

特異なケースではあったかと思いますが、ピアノの音でお困りの皆様へもお役に立つかと思いますので、
お客様よりお喜びのメールをいただきましたので、ご紹介をさせていただきます☆

ヤマハの純正レールが付いているモデルでしたので、特別加工を施して設置しております♪

【北海道札幌市 : M.I 様/ヤマハ G1E】

田上様

この度、お陰様で、ピアノが到着致しました。
年内に設置することが出来、過密スケジュールの中
雪のご心配の上 優先して下さり、本当にありがとうございました。
大変感謝しております。
埼玉に保管してあったピアノにナイトーンをそちらで装着して頂き、札幌まで送る というプランを
ご提示して頂いて、田上さんにご相談して本当に良かったと思います!

長くなりますが、搬入までの経緯をお伝えさせて頂きます。
引越し先のマンションの管理組合が非常に厳しく、
以前もお話させて頂きましたが、1度搬入にストップがかかってしまい、理事会を通すのに大変でした。
理事会にはナイトーンを装着して音が大変小さくなる事など説明をして許可願を提出致しました。
通ってから10日後でないと搬入許可が降りず、こんなに遅くなってしまった次第です。
新しく渡された規約は厳しいもので、9~12時,13~17時までと練習時間も制約されます。
トラブルがあった時は、弾くことさえままならなくなります。
音はどのように伝わるか建物の個性其々で分からないため、とても神経を遣います。
昨今のピアノ騒音に対する厳しさを思い知りました。
そして、50年振りの豪雪と重なり、最後までハラハラドキドキして迎えました。

ナイトーンで無ければ搬入は無理だったと思います。
はるばる埼玉から到着した時は感涙致しました。
よく来たね!やっと来てくれたね!と。
とても繊細で優しい音。。部屋にちょうど良い音量で響き、素晴らしいと感じました。
電子音でなく、アコースティックピアノタッチで弾ける有り難さを5年振りにひしひしと感じております。
田上さんにお願いして本当に良かったと思います!

一度は諦めたアコースティックピアノ。
残りの人生を素敵に過ごすことが出来そうです。

全国の練習出来ずに困っているピアノ人に
どんどん広がりますように。

お休みが取れないほどのハードワークと伺いました。
どうぞ お身体ご自愛くださいませ!

P.S.  夜は一応弾いてはいけないことになっており、少しずつ試して見ようと思います。

重ねて
ありがとうございました。

M.I

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nightone.net/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e6%9c%ad%e5%b9%8c%e5%b8%82-%ef%bc%9a-%ef%bd%8d%ef%bc%8e%ef%bd%89%e3%80%80%e6%a7%98%ef%bc%8f%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%83%8f%e3%80%80%ef%bd%87%ef%bc%91%ef%bd%85%e3%80%91/trackback/

PAGE TOP