2017年5月

にこにこ納品 カワイ US-63H ナイトーン付き☆VOITECH ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39  http://www.voitech.co.jp

<にこにこ納品 カワイ US-63H ナイトーン付き>

若いご夫婦が消音ピアノを探しにショールームにお越し下さいました。

まず消音ピアノを弾いていただき、構造なども説明後、試しに

ナイトーン付きのピアノも弾いていただきました。

すると、ナイトーンをとても気に入って下さって「ナイトーン付きの

ピアノを購入したい」ということを仰っていただけました。

ちょうど音の気に入ったピアノがあったのですが、よくよくお話を

聞くと、気に入ったピアノと全く同じピアノが富山のご実家にある

とのこと。

富山の実家でピアノをある業者の方に見てもらったら、修理や何やらで

25万円位かかるということでした。しかも浜松にまで輸送するのに

10万円かかると言われたので、実家のピアノは諦めて、浜松でピアノを

購入しようとされていました。

さらに詳しくお話を聞くと私の経験と推測では修理に25万円もかか

らないし輸送費ももっと安くできると思いました。

ですので、実家のピアノを浜松に輸送してクリーニングと必要な

修理だけ行い、ナイトーンを取り付けることをご提案させていただ

くと、「是非それでお願いします」という話になり、ご購入では無く

クリーニングとナイトーンの取り付けという方向でご契約いただき

ました。

富山から浜松まで移動するのに少し時間がかかりましたたが、無事

ピアノが到着し内部を見てみると、鍵盤のブッシングクロスが

ダメージを受けていましたので、バランスとフロント両方貼り替える

ことにし、その周辺のクロスも交換しました。

その他、外装などはとても状態が良かったので磨いて綺麗に

なりました。

その後、整調、調律をしてからナイトーンの制作に取り掛かりました。

順調に作業は終了し、納品させていただきました。

納品後、お客様とお話をすると「これでピアノの練習が出来る」と

とても喜んでいただけました。

ピアノを販売するのもいいですが、思い出あるピアノを綺麗にして

現在の住環境に合うようにナイトーンを取り付ければ、まだまだ

使えるので、これはこれでとても良かったと思います。

PAGE TOP