2018年2月

【埼玉県久喜市 : T.K 様/GRATIAE PU-120MSC】

数学の先生ご愛用の珍しいピアノに☆ナイトーンUP「お客様の声」

とても珍しい北朝鮮で製造されたピアノです!
(ピアノは譲り受けたものだということです。)
日本のヤマハ製の部品を輸入して組み立てたということです。
中身は、ほとんどヤマハのピアノで、とても良いタッチと音色です♪

ただ一つ、ペダル微調整のスクリューだけが残念なことに貧弱なパーツ
で調整が効かなくなっておりましたので、3本とも交換をいたしました。

持ち主の方は、高校の数学の先生なのですが、とても繊細な表現力で、
まるでプロのピアニストのように高いレベルでお弾きになられます☆

微細なタッチコントロールを求められておりましたので、
タッチ可変ユニット付のシステムでの製作です。

製作後にご感想文をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます♪

【埼玉県久喜市 : T.K 様/GRATIAE PU-120MSC】

先日はありがとうございました。
ナイトーンをとりつけたことで、仕事が遅くなっても安心してピアノに
触れることができるようになり、さらに 快適なピアノライフを得たことに
とても喜んでいます。

ナイトーンの音はとても小さいですがその音はかすんだり、
濁ったりすること無く、透明感 があります。
アコースティックな音を夜遅い時間帯でも楽しめるのは贅沢なことだと思います。

また、製作時には私のピアノの不具合をいくつか指摘してもらい、
直して頂いたので、そのこともとても嬉しかったです。
今後も大切にこのピ アノを使い続けていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

 

PAGE TOP