2018年2月

【千葉県松戸市 : T.Y 様/ベヒシュタイン コンサート8】

タッチ可変ユニット効果は絶大☆ナイトーンUPプロ「お客様の声」

歯科医師をされていて、ご趣味でジャスピアノを弾いていらっしゃる方からのご依頼で、
「ベヒシュタイン コンサート8」にナイトーンの製作を行いました☆

以前は、シュベスター・ピアノに電子式サイレントを取付けて弾いていたという
ことでしたが、やはり電子音ではピアノを弾いている実感がないとのことで、
思い切ってピアノのレベルアップと共に、ナイトーンを選択されました。

製作後にお客様からナイトーンのご感想が届きましたので、ご紹介をさせていただきます♪

【千葉県松戸市 : T.Y 様/ベヒシュタイン コンサート8】

ベヒシュタインとナイトーンが来て、しばらくが過ぎましたが、ナイトーンは
ベヒシュタインそのものの音が出ているので、弾いていても音に飽きがきません。

また、以前は仕事が休みの土日にしか生音を出して弾けなかったので、休日の予定が
制限されてしまっていたのですが、ナイトーンで練習できるようになってからは、
夜間でも自由に練習ができるので、休日がいつでも出かけられるようになりました!

ピアノを弾くライフスタイルが大きく変わったことが一番嬉しかったことです。

<上記の1年後にタッチ可変ユニットを組込んだ後にもコメントをいただきました!>

千葉の松戸で歯科医師をされている先生が、ご趣味で弾いているピアノです♪
ベヒシュタイン・コンサート8で、2年前にフェルトユニットを製作されて、
昨年、追加製作でタッチ可変ユニットを組込みました。

先日ですがお電話を頂戴いたしまして、タッチ可変ユニットの効果が一年間使用してみて、
本当に素晴らしいというご報告を、20分にも渡りお話ししてくださいました!

ぜひ、HP等へもアップしていただきたいという嬉しいご希望でございましたので、
ご紹介をさせていただきます♪

【千葉県松戸市 : T.Y 様/ベヒシュタイン コンサート8】

一年間使用してみて、ピアニッシモの反応が非常に優れていて、ピアノを弾く表現力が
格段にレベルアップしました。

ベヒシュタインのタッチが100%変わらずに、ハンマーのレットオフも変化しないため、
音色の豊かな表現力も本来のままです。

また、B-tech Japan の技術者と、ユーロピアノのトップクラスの技術者の方が調律に来られて、
タッチ可変ユニットの構成を見て、全くタッチが変化しないという機能に大変驚かれていました。

「フェルトユニットの方は、(自分が若い頃に)頑張れば出来たかもしれないけれど、
タッチ可変ユニットの方は考えられない。良く創った。本当にすごい技術です。」
と語っておられました!

本当に良い物を作っていただき、感謝しております。

 

PAGE TOP