2018年3月

【兵庫県明石市 : H.H 様/カワイ RX-1 】

ショパンコンクール全国大会出場者より☆ナイトーンGPライト「お客様の声」

2年程前になりますが、ナイトーンのグランド版の完成から間もなく、
関西地域から、どうしてもとご依頼があり、特別遠方出張にて製作へ行って参りました。

ピアノを弾かれているのはお嬢さんですが、昨年末に久しぶりにお母さまより
ご連絡をいただき、年明け早々のコンクールに出場するとのお知らせがありましたので、
心から嬉しく思いました☆

ナイトーンのご感想をご依頼したところ、快くお返事をいただきましたので、
ご紹介をさせていただきます♪

【兵庫県明石市 : H.H 様/カワイ RX-1 】

私はちょうど中学生になる頃、約2年前にナイトーンに出会いました。
私の家では遅くても7時頃までしか音が出せず、中学生になって塾に通い始めると
どうしても練習時間が確保できなくなりました。
練習時間が短くなるとやはり上達に影響が出てしまい、伸び悩んでいました。
そんな時、母がナイトーンをつけることを提案してくれました。

その時はまだ関西にナイトーンが広まっていなかったため、開発者の田上さんが
東京からわざわざ来てくださいました。
私もナイトーンを取り付ける作業を見ていましたが、とても繊細な作業だったので、
大切に扱おうと思いました。

いざ弾いてみると想像以上に静かで、でもピアノ本来の繊細な音は保たれたまま
だったので驚きました。
指のタッチも普通に弾いている時と全く変わりませんでした。

ナイトーンをつけてからは塾から帰って来てからはもちろん、出かける前の朝早い
時間でも音を出せるようになったので、旅行や買い物も時間を気にせず楽しむことが
できるようになりました。

ずっと伸び悩んでいたけれど、今年、憧れだったショパンコンクールの全国大会に
出場することができました。
それはきっとナイトーンをつけたことによって練習時間が増加し、また、自分の音を
よく聴くようになったからだと思います。

ナイトーンに出会えて本当に良かったです。
これからも大切に使っていきたいと思います。

【追伸 : K.H 様/お母さま 】

お久しぶりです。
いよいよ北海道ですか!
すごいですね。
一人でも多く、音に悩む人を助けて上げて下さい。
娘も書いていましたが、早朝から練習出来る為に旅行や外出がしやすくなり
本当に助かっています。
今後のますますのご活躍を楽しみにしています。

 

PAGE TOP