ナイトーン

防音カプセルはピアノの防音対策に適切でしょうか?

防音カプセルとは、わかりやすく言えばパネルタイプの防音室です。
組み立て式なので普通に工事をして部屋を防音化することに比べると、とても導入しやすいというメリットがあります。
また値段も防音室を作ることに比べれば安く、予算面でも家計に優しい特徴があります。

ピアノを演奏するとなると、ある程度の広さが必要になります。
防音カプセルにも色々な種類はありますが、1畳くらいの広さのものもあれば4畳くらいの広さになるものもあり、その値段も様々です。
ピアノを設置して演奏できる空間を作るなら3畳以上は必要になりますが、カプセルタイプなら導入も簡単にできます。

カプセルの場合は、もう1つのメリットがあります。
組み立て式なので不要になったらバラバラにすることができることから、レンタルをしている業者もあります。
もちろんその機能が満足できるものなら購入することもできますが、まずはレンタルで試してみてどうするのかを考えられるため、慎重に決めたい方にとってはうれしいポイントです。

しかし、防音室はしっかりとしたものではないと、効果がしっかり得られないという側面もあります。
そして、そんなしっかりとした防音室を設置するためには、費用面や、施工にかかる時間や、工事を行うにあたってのご家族や近隣の住民の方などのご理解を得る必要が生じます。

また、カプセルタイプの場合には、部屋に設置すると部屋の中にもう一つの部屋ができることになり、元々の部屋(リビング等)の雰囲気が損なわれてしまいます。

その様な大規模な工事を行うことなく、確実性の高い防音対策を行いたいとお考えであれば、アナログ式超弱音システム「ナイトーン」の設置を強くおすすめ致します。
アナログピアノにはアップライトピアノとグランドピアノがありますが、ナイトーンはどちらをお持ちであっても、それぞれにあわせたタイプのものをご提案し、設置することが可能です。

また、ナイトーンは、それぞれのピアノに合わせたオーダーメイド仕様で製作・設置致しますので、より精密でピアノにも優しい設計の防音対策が施せます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nightone.net/column/%e9%98%b2%e9%9f%b3%e3%82%ab%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%81%af%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%ae%e9%98%b2%e9%9f%b3%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%ab%e9%81%a9%e5%88%87%e3%81%a7%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86/trackback/

PAGE TOP