2016年10月

にこにこ納品 ROSENKRANZ ナイトーン付き☆VOITECH ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39  http://www.voitech.co.jp

<にこにこ納品 ROSENKRANZ RK50 ナイトーン付き>

納品調律にお伺いしました。

こちらはROSENKRANZのRK50というモデルでマホガニーの外装と

ネコ脚が特徴のとてもデザインの綺麗なピアノです。

お客様はご家族揃って安城市からお越し下さいました。

色々弾き比べて頂いたなかで、こちらのROSENKRANZとカワイの

ピアノと2台が候補として上がりました。

ご主人様はあまりメジャーなブランドより、知る人ぞ知る的な

ブランドの方が好きだという事でした。奥様はカワイのピアノの方が

なんとなく気に入っていたようなのですが、そこはお嬢さんの意見を

重要視しようということになりお嬢さんに「どちらのピアノが弾き

やすくて音がいい?」と聞くとROSENKRANZの方がいいとの

答えでした。

しかもこのピアノにはナイトーンが取り付けられていたので、

音量がものすごく小さくなるという事も必要要件の一部だと

いうことで、こちらのピアノをご購入下さいました。

納品調律にお伺いするとお兄いちゃんが一人で迎えてくれました。

奥様とお嬢さんがもうすぐ帰ってくるので、先に調律をしていて、

という事でしたので、調律を始めていました。すると、5分もせずに

お二人がご帰宅されたので、一緒に見ていただきました。

お宅はまだ新築から日が浅く、モダンな感じでとても綺麗でしたよ。

木がふんだんに使ってある仕様でしたので、このピアノをお選びに

なったのも頷けますね。

新しいお宅が建ち並ぶ一角でしたので、ナイトーンがあれば

何時でも気兼ねなく弾けます。

これから毎日弾いてくれるでしょう。

PAGE TOP