2016年10月

にこにこ納品 ヤマハ U3M ナイトーン付き☆VOITECH ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39  http://www.voitech.co.jp

<にこにこ納品 ヤマハ U3M ナイトーン付き>

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU3Mにナイトーンを取り付けたピアノです。

ショールームには奥様と小さいお子さんでいらして下さったの

ですが、すこし後にご主人様とお兄いちゃんがご来店いだだき

ご家族4人でのご来店でした。

奥様は最初に「消音ピアノを探しに来ました。」と仰っていたので、

展示してある3台の消音ピアノをご紹介させていただきました。

その中でヤマハの3型のサイレントピアノを気に入ってくださった

ので、お薦めしていたのですが、一応ナイトーンが取り付けられている

U3Mをご紹介すると「こっちの方がいい!」といってナイトーンを

とても気に入って下さいました。

お話を聞くと、中心部の住宅密集地にお住まいとのことで、ピアノの

音が他所に迷惑にならないかと、とても心配されていて、「それなら消

音ピアノだね」、という話になって他店にも足を運んで検討されていた

そうなのですが、ナイトーンのことはご存知では無く、ご来店頂き

初めて知ったそうです。

初めて触れてもその良さが分かって下さったようで嬉しいですね。

このU3MとU3Gの2台にナイトーンを取り付けて展示していたのですが、

ご主人様とのご相談の上、こちらのU3Mをご購入くださいました。

後日、納品調律にお伺いしました。

お伺いしたのが夕方でしたので、お兄ちゃんはお風呂に入っていて

調律が終わる頃には既にパジャマ姿でした。

その為写真はピアノのみとなりました。


でも、しっかり内部の構造や仕組みを一緒に聞いていただき、

楽しんでいただけたようです。

これからはナイトーンもありますので、何時でも思う存分ピアノが

楽しめますね!

PAGE TOP