2017年3月

にこにこ納品 カワイ US-7X ナイトーン付き☆VOITECH ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39  http://www.voitech.co.jp

<にこにこ納品 カワイ US-7X ナイトーン付き>

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのUS-7Xというモデルにナイトーンを取り付けた

ピアノです。このUS-7Xはカワイの上級グレードでとても良く鳴り、

特に低音が抜群です。

ショールームにはご夫婦とお嬢さんの3人でお越し下さいました。

奥様がピアノを弾きたくて色々弾き比べていたのですが、ご主人様も

音が分かる方で、黙々と全てのピアノを触れたあとにお二人共、

こちらのピアノが音が良いということで、気に入って下さいました。

お話を聞いてみると、ご主人様はドラムを演奏される方で、新築の

家には完全なる防音室を造りつけたという事でした。

ただ、防音室の中でピアノを弾くと音が巻いてしまったり、反響が

強すぎてあまり心地よいものでも無かったりしますので、

ナイトーンを一度触ってもらいました。

すると、ナイトーンをご夫婦揃って気に入って下さいました。

このUS-7Xとナイトーンとの組み合わせにとても興味を持って

下さったので、お薦めさせていただきました。

とりあえず、その日は一度お帰りいただき、次の週に改めて

ご来店という運びになりました。

そして、次の週に再来店いただき、こちらのピアノをナイトーン付き

でご購入くださいました。

納品調律にお伺いすると、奥様とお嬢さんで迎えて下さいました。

お伺いしてみると、玄関からすぐのお部屋が防音室で、入ってみると

7畳もあり、素晴らしい環境でした。実際は8畳のスペースが

あるのですが、防音壁の空間確保の為、内側の有効スペースは

7畳になるいうことで、いかにしっかりとした防音室であるかが

分かりますね。

この空間にドラムセットとギターとベースとピアノが設置されていて

バンド練習が出来るほどでした。

調律を終え、説明や微調整のあと、奥様から嬉しいお言葉を頂き

ました。それは「ナイトーンで弾くと、何だか自分が上手になった

気がする」と。

これには嬉しかったですね。お薦めした甲斐があったというものです。

防音室においても効果を発揮するナイトーン、色々なシーンで

楽しんでいただけるという一例でした。

お嬢さんも色々な楽器がならんで、嬉しそうでしたよ。

PAGE TOP