2017年3月

にこにこ納品 ヤマハ W103 ナイトーン付き☆VOITECH ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39  http://www.voitech.co.jp

<にこにこ納品 ヤマハ W103 ナイトーン付き>

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのW103というモデルでチークの外装がとても綺麗な

ピアノでナイトーンを取り付けしました。

お客様はご夫婦と3人のお子さんでお越し下さいました。

ご来店下さって始めに「今日は浜松にピアノを探しに来た。

お店を2~3軒の廻るつもりだから」というお話でした。

色々なピアノを触っていただき、感想なども聞かせていただくと、

ご主人様は木目のピアノが気に入っているのですが、奥様はピアノは

黒がいいということで、そこの意見の相違があり、悩む所でした。

よくよくお話を聞くと、この日はショールームにお越しくださって

いない一番上のお姉ちゃんがいらっしゃるということで、その子が

一番良く弾くということでした。下の子達もピアノを弾くので

音の問題もあるということをお聞きしたので、ナイトーンをお薦め

しました。

消音装置の説明もしたのですが、断然「ナイトーンの方がいい」と

気に入って下さいましたよ。

ただ、ナイトーンも含めると木目のピアノだと予算オーバーになって

しまうので、ご主人様がすっごく悩んでしまって迷宮入りしそう

でした。

そんな時ちょうどお昼過ぎだったので、一度昼食を食べてクールダウン

して再度検討しようという話になりました。

せっかく浜松に来たのだから浜松餃子を食べたいと言っていたので

一番の有名店をご紹介しました。でも人気店ですので入れないかも

しれなかったので、もう1店舗紹介して昼食タイムにしてもらいま

した。

3時間後位にまた戻ってきて下さって、再度木目にするか黒にするか

で悩んだのですが、せっかく買うなら気に入った方という事で

こちらのW103をナイトーンを取り付けてのご購入となりました。

始めはお店を2~3軒廻る予定でしたが、弊社で気に入ったピアノと

ナイトーンに出会ってしまったため、結局1軒目で決定してしまい

ました。

(浜松餃子の一番の人気店は、やはり混雑していて入れなかった

そうで、もう1軒の方で食事をされたということでした)

納品調律にお伺いすると、とてもお洒落なお宅でこの家なら

木目のピアノがマッチするな~と思いました。

この日はお子さんたちがいらっしゃらない時間帯にお伺いしたので

ピアノのみの写真となりました。ご主人様は建築関係ということで

こだわりが随所に見られましたよ。

この薪ストーブはオーダーメイドで造ってもらい、上部はオーブンに

なっていて、料理がとても美味しく仕上がるということでした。

羨ましいですね~。

ナイトーンを取り付けたピアノですので、これからいつ何時でも

弾けるから大活躍してくれそうです!

PAGE TOP