2018年10月

間接照明の中で演奏☆ナイトーンGPライト「製作記録:ディアパソン 183-E」

埼玉県の一戸建てのお家のリビングで、高校生のお嬢さんが弾いているピアノです♪

 

アップライトピアノからのグレードアップでグランドピアノに買い替えられたのですが、

静かな住宅街でお嬢さんも高校生ですので学校からの帰宅が遅いため、夜でもグランド

ピアノを静かに弾きたいということで、ナイトーンGPのお申込みとなりました。

 

ピティナのコンクールにも出られておりますので、タッチに変化のないナイトーンGP

ライトSでの製作です。

 

ピアノの横に素敵なスタンド照明がありましたので、お母さまにお聞きしましたら、

「ナイトーンは間接照明の中で弾くと心地よい感覚で幻想的に聴こえるということを聞き、

ナイトーン完成前に事前に購入して用意しておきました!」とのことでした☆

 

ナイトーンの音色は、アコースティックの音色で囁くように綺麗に聞こえてきますので、

間接照明の中で弾くと今までに感じたことのない本当に不思議な神秘的な感覚で聴こえて

きます♫

 

きっとピアノ好きの方には、たまらない至高のお時間になるかと思います♪

PAGE TOP