2021年10月

ピアノ防音 ナイトーン☆ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、

ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

 

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ

ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39

http://www.voitech.co.jp

 

 

愛知県海部郡にナイトーン・プロフェッショナルモデルの製作にお伺いしました。ピアノはヤマハのW103というモデルでチークの外装がとても綺麗なピアノです。

12月20日3.jpg

ご主人様とお子さんがピアノを弾いているとのことでした。

ご主人様の実家にあったピアノをご自宅に移動されたのですが、住宅街だと近所に音漏れが気になるということで、ご依頼頂きました。

ご主人様もピアノが家に来てからというもの、ピアノを再開され楽しんでいるものの、やはり夜は音の心配があり、思うように弾けない状態でした。

12月20日2-1.jpg

そんな時、いろいろ検索しているうちに、ナイトーンを知って「これは良さそうだ」とお問い合わせをいただきました。

お電話でのご説明でしたが、とても好印象を持っていただき、タッチの変わらない、ナイトーン・プロフェッショナルモデルをご注文下さいました。

12月20日4.jpg

製作にお伺いすると、この日はご主人様が仕事を休み、対応をして下さいました。

午前中はナイトーンのライトモデルまで作り上げ、昼を挟んで午後にタッチ可変ユニットを製作しました。

12月20日6.jpg

製作自体はとても順調に進み、予定していた時間には完成しました。

完成するころにはお子さん達も学校から帰宅され、完成したナイトーンを弾いてもらいました。

とても音が小さくなっていて驚くとともに、その自然なタッチに違和感を感じていない様子でした。

製作現場でも喜んで下さっていましたが、帰宅するとすぐにメールを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

12月20日7.jpg

【愛知県海部郡 W様 / ピアノ:ヤマハ W103

〇〇です。
今日はナイトーン取り付けありがとうございました。
庭からナイトーン状態でピアノ演奏を聞いても、ほぼ聞こえてないので大変満足してます!
これで夜の練習は近所に気兼ねなくピアノが楽しめそうです。

それでは。

短いメールではありますが、ご満足いただけたことがよく感じられるメールで嬉しくなりました。

これからは、気兼ねなく思う存分ピアノを楽しめますね!

PAGE TOP