ナイトーン

24時間いつ弾いても大丈夫☆ナイトーンGPライトS「お客様の声」

茨城県の一戸建てのお家で、奥様が弾いているピアノです♪

 

ご趣味で電子ピアノを弾いて来られたとのことですが、ピアノの先生から「本物のピアノが

良いですよ!」と言われて、楽器店さんに勧められてご購入したのが 「S6B」 だったそうです!

 

家へ搬入されて来て、ピアノの大きさと音の大きさに驚かれたのと、ご近所さんへの配慮も

もちろんですが、ご主人が生音の大きさに苦慮されて、ナイトーンGPのお申込みとなりました。

 

「S6B」 のタッチが変わらないように、ナイトーンGPライトSモデルでの製作です。

 

ピアノのご購入の際には、一生に一度のお買い物と考えますので、せっかくならとワンランク、

ツーランク大き目のサイズを選ばれる方がおられます。

するとお家に入れた時に、その音の大きさに驚いてしまうという形になってしまうようです。。

 

「S6B」 ですので、音色もボリュームも最高です! コンサートピアノです♫

 

ナイトーンのメリットですが、そのピアノの持っている音色の本質のまま、小さな綺麗な音で

奏でることができます☆

「S6B」 のナイトーンでの演奏は、格別でした!

 

マニアックなことで恐縮なのですが「S6B」 のフレームが美しく、たくさんの写真を撮っていて、

完成したナイトーンの写真を撮り忘れてしまいました。。

 

製作後に、とても嬉しいご感想メールが届きましたので、ご紹介をさせていただきます♪

 

【茨木県牛久市 : R.O 様/ヤマハ S6B】

 

こんばんは、R.Oです。

先日は犬が騒々しい中、作業をしていただきありがとうございました。

 

木・金は夜の11時過ぎにやっとピアノを弾く時間がとれたので、

各日とも30分ほど練習してみました。

全員同じ部屋に居たのですが、

嫌な顔をされることも、文句を言われることもありませんでした。

屋根を開けているのに!(一応気を使って一番低く開けてみました)

これなら24時間いつ弾いても大丈夫そう。

 

我が家のグランドピアノの音を聞き、電子ピアノの音とは違う

その美しい音色に聞き入ってしまいました。

 

昨晩はナイトーンモードで夜中の12時前後に弾いてみました。

一緒の部屋に居てPCで動画を見ていた家族は

席を立つことなく見続けていました。

PCの音量を多少あげたようでしたが。

 

ナイトーンを付ける前、弱音ペダルで弾いていた時には

弾き始めると無言で席を立って2階へ行ってしまっていたのに。

嫌な顔をされずに弾けるっていいですね。

 

これからは、家族に嫌な顔をされないピアノライフを楽しみたい

と思っています。

 

それでは今後ともよろしくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/4659-2/trackback/

PAGE TOP