ナイトーン

ナイトーンを用いれば夜間のピアノ演奏も快適に

学校や音楽教室でピアノを習っていたり、ピアノ演奏をお仕事にされているピアニストの方は、教室やスタジオだけでなくご自宅でも集中して練習されたいと考えるのは自然なことです。
しかし、実際にご自宅でピアノを弾いてみると、音も振動も周囲にどうしても響いてしまい、何度か近所トラブルを招いてしまったという経験をされた方も多いのではないでしょうか。
ピアノは、とても美しく綺麗な音色を発する非常に心癒される楽器ですが、防音対策をしっかりされておかないと、お住まいの環境によっては騒音トラブルを起こしかねません。
このような現状から、せっかくピアノがご自宅にあっても、集中して練習ができていないという方もいらっしゃるかと存じます。
そんなピアノ愛好家の皆様におすすめしたいのが、ピアノ用超弱音システム「ナイトーン」です。

ナイトーンとはピアノ用アナログ式超弱音システムの総称で、小さい音でも音の減衰と繊細なタッチは従来のピアノのままに表現することが出来ます。
従来の防音方法では音質が下がってしまったり、タッチの感覚が変わったり、そもそも生音を発することができなくなってしまったりと、
ピアノの心地良さが損なわれてしまうものが多かったのですが、ナイトーンでしたらピアノの良さをそのままに防音効果を得ることが出来ます。
ナイトーンをお手持ちのピアノに設置すれば、昼間だけではなく、夜間でも快適に演奏をお楽しみいただくことが可能です。

ナイトーンの高い機能の秘訣は、なんといっても「独立多層フェルト」にございます。
従来の防音用フェルトをピアノのハンマー分一つずつに分離・独立させ、さらに衝撃を吸収する効果を強く得ることができる、多層構造にすることで綺麗な和音とともに弱音性を高めています。
そして多層構造のフェルトを設置することで生じてしまうタッチの変化に対応できるように、ナイトーンにはタッチ可変システムというものがございます。
こちらをフェルトユニットと併せて設置していただくことにより、100%タッチの変化がなく、従来のピアノのタッチのまま演奏することが出来ます。
ご自宅で、夜遅くの時間帯でも快適にピアノの演奏をしたいという方は、ナイトーンをぜひご利用くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%92%e7%94%a8%e3%81%84%e3%82%8c%e3%81%b0%e5%a4%9c%e9%96%93%e3%81%ae%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e6%bc%94%e5%a5%8f%e3%82%82%e5%bf%ab%e9%81%a9%e3%81%ab/trackback/

PAGE TOP