ナイトーン

ナイトーンを設置すれば深夜のピアノ演奏も安心です

ピアノをお持ちの皆様は、そのピアノにしっかりとした防音対策を取られていらっしゃいますでしょうか。
日本は、住宅やビルが密集して建てられがちなことがあり、そのため度々騒音トラブルが大きな問題となります。
当然、ピアノを演奏する時間帯や日にちなど周囲の状況に応じて対応していかなければならない場合も出てまいります。
そのため、ピアノの演奏による騒音トラブルを未然に避けていただくためにも、しっかりとした防音対策を取っていただく必要がございます。

さて、そんな防音対策ですが、どんなものがあるのでしょうか。
手軽に行える防音対策として、まず挙げられるのが「ゴム製インシュレーター」です。
ゴム製インシュレーターはピアノの脚下に設置することで音や振動を床から伝わるのを軽減することができます。

次に挙げられるのが、「防音パネル」を設置する方法です。
ピアノの背面側に防音パネルを設置することで、ピアノから出る音を吸音・防音してくれるという効果を得ることができます。
防音パネルがない場合には毛布をピアノの背面に固定してあげると、音漏れをある程度は軽減することができる、といわれております。

これらの方法は簡単に行うことが出来る防音対策ですが、やはり欠点もあります。
それは「音色の響き方が変わってしまう」ことです。
そのため、美しい音色が魅力であるピアノにとって、手放しでおすすめできる防音対策とはいえません。
そこでご利用いただきたいのが、ピアノ用の弱音装置「ナイトーン」です。

ナイトーンは今お持ちのピアノに設置することが出来るピアノ用アナログ式超弱音システムを用いることで、無加工のピアノが持つ、美しく繊細な音とタッチをそのままに、弱音性の高いピアノへと生まれ変わらせることができます。
時間帯を問わず、深夜でも快適にピアノの演奏をお楽しみいただくことができるのがナイトーンの一番の魅力です。
深夜でも演奏することが出来るナイトーンを取り入れていただくことで、より音楽に親しむことができます。ぜひご利用下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%92%e8%a8%ad%e7%bd%ae%e3%81%99%e3%82%8c%e3%81%b0%e6%b7%b1%e5%a4%9c%e3%81%ae%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e6%bc%94%e5%a5%8f%e3%82%82%e5%ae%89%e5%bf%83/trackback/

PAGE TOP