ナイトーン

ピアノの防音対策は業者選びにご注意

ピアノによる音の問題を防ぐための方法として防音工事があります。
部屋ごと防音をする方法は確かに効果的なのですが、それでもトラブルが完全に避けられるわけではありません。
しかしここで問題になるのは、このトラブルが音だけではなく工事自体が原因で起きてしまうこともあるためです。

防音工事は、その効果がしっかりと約束されるものではありません。
建物の構造や近隣の環境によっては、それでも音が漏れることもあります。
しかし重要なのは、本当にその業者がしっかりとした工事をしたのかということが重要です。

施工業者について調べてみると、中にはかなり安く請け負ってくれるところがあります。
一見するとお得に見えますが、その安さを実現できている理由が不透明な場合は要注意です。
値段を抑えても安くできるということは、どこかで手抜きが発生しているということも考えられます。
もちろんそのことについて一切伝えることなく、施工が行われることもあるのです。

実際に完成した後で思っていたほどの効果が得られずに「こんなはずではなかった」と後悔される方も実際にはございます。
確かに信頼できる業者へ依頼しても、その効果を100%保証してくれるものではありません。
しかし手抜きによって起きる問題を防ぐという意味でも、業者選びはとても重要です。
業者選びで手間がかかり、実際の施工の際はその工事の作業音に頭を悩ませ、工事の仕上がりが必ずしも良い結果をもたらす
とはいえない・・・防音工事というのは、存外お勧めできるものではないとも言えます。

それでも、夜の遅い時間にピアノを演奏したい、とお考えのピアニストの皆様は決して少なくありません。
そんな皆様にとって、確実に効果を発揮できるのが、アナログピアノ用超弱音システム「ナイトーン」です。
業者によっては手抜き工事を行うところも存在するといわれる防音工事と異なり、ナイトーンはピアノを知り尽くしたプロのピアノ技術者が、ご依頼主様それぞれのピアノに合わせたオーダーメイドで設置致しますので、一切手を抜かず、一台一台に確実に向き合った施工を致します。
もちろん、その施工の過程においてご依頼主様のピアノを無用に傷つけるようなことは一切行いません。
ナイトーンの製作は、確かな技術を持つプロの職人に安心してお任せ下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%ae%e9%98%b2%e9%9f%b3%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%af%e6%a5%ad%e8%80%85%e9%81%b8%e3%81%b3%e3%81%ab%e3%81%94%e6%b3%a8%e6%84%8f/trackback/

PAGE TOP