ナイトーン

ピアノを設置する部屋を本格的な防音仕様にリフォームする料金の目安

ピアノに施す防音の施策にはいろいろな方法がございます。
お金をかけずに手軽にすぐできるものもございますが、ここでは昼夜を問わず1日数時間はピアノの練習に時間をかけるプロ、もしくはそのぐらい高いレベルを目指して、夜も惜しまず演奏されたい、と考えていらっしゃる方が取るべき施策のひとつである
部屋の防音工事を例に見ていきましょう。

ピアノの防音に適したリフォーム工事の料金に、いわゆる相場という金額は存在しないのも同然です。
ただ防音するだけの一般的な工事ではなく、ピアノの自然な音が部屋の内部に響き、外部には音が漏れないという特殊な工事となると、知識、技術、経験が業者にも求められるため、現場の状況によって大きく費用が異なるからです。
ピアノを弾くのが日中だけなのか夜中も弾くのか、部屋の形状はどうか、建物の構造や強度はどれくらいか、工事を行う面積はいくらか、窓やエアコン、換気扇など開口部はいくつあるのか、床の補強は必要かなど、さまざまな要因が複雑に絡むため、料金は正確にいくらと言い切ることができないのです。

ただ、料金の相場がないと言ってしまえば、いくらかかるかわからない雲をつかむような話になってしまいます。
そこで、部屋の広さ別に大体の目安となるような金額を挙げてみましょう。
簡易なものではなく、夜間の演奏にも耐えうるレベルでの工事費用です。
4畳半だとおおよそ180万円から230万円ぐらいと言われています。
6畳だと200万円から250万円ぐらい、8畳だと230万円から300万円ぐらいが目安です。
当然、部屋が広くなればなるほど費用はたくさんかかります。

ピアノを演奏される誰しもが、防音のための施策にかける金額は安ければ安いほど良いと考えるのは当然のことですが、予算を渋ると、せっかくリフォームしたのにまったく用を為していない、という事になるリスクが発生します。
防音工事よりも安価で、しかも数値にも明らかな形で弱音効果を生み出すアナログピアノ用超弱音システム「ナイトーン」は、その様なリスクを回避した上でご利用いただけるため、大変おすすめです。
ヤマハやカワイ、他メーカー、輸入ピアノなど、様々なメーカーのピアノに対応できるように、すべてをオーダーメイドにて設計・製作を致しますので、大切なピアノに傷を付けずこともございません。
ナイトーンの設置による安心・安価の防音施策をお考えの際は、お気軽にご相談下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%82%92%e8%a8%ad%e7%bd%ae%e3%81%99%e3%82%8b%e9%83%a8%e5%b1%8b%e3%82%92%e6%9c%ac%e6%a0%bc%e7%9a%84%e3%81%aa%e9%98%b2%e9%9f%b3%e4%bb%95%e6%a7%98%e3%81%ab%e3%83%aa%e3%83%95/trackback/

PAGE TOP