ナイトーン

マンションでも効果が期待できるピアノへの防音方法

快適にピアノを練習するには、防音の処置が必要不可欠です。
「楽器を弾く時間が不規則」、「周りを気にせず思い切り練習したい」、「マンション住まいなので音漏れが心配」など、ピアノを演奏する方ならどなたも防音について頭を悩ませたことがあるでしょう。
近年、というよりかなり以前より、都市部のアパートやマンションなどで、楽器の音が原因の騒音トラブルが頻発しているというお話を耳にします。
ピアノを弾いている当人にとっては心地の良い音でも、ご近所にお住まいの方にとっては時には騒音になり迷惑に感じられることもあると、しっかり理解しておかなければなりません。

ピアノの音で騒音トラブルを起こさないようにするためには、しっかり防音の処置を行うことが大切です。
防音の処置がしっかりできていれば近隣にお住まいの方にかかる音によるご迷惑が軽減し、またそれによって音が原因で生まれるクレームなどを未然に防ぐことができます。
具体的に最も効果のある処置は防音室を設置することですが、マンション住まいではなかなか防音室を作れる余裕のある方はいらっしゃいません。
そこで、マンションへのリフォームの必要もなく、かつ確実性の非常に高い防音対策をご案内致します。

すべてのピアノ愛好家の方におすすめの防音対策、それがナイトーンです。
アナログピアノ用超弱音システム・ナイトーンは、アップライトピアノとグランドピアノのそれぞれに対応したもののご用意がありますので、いずれのピアノをお持ちの場合でも対応が可能です。
ナイトーンはオーダーメイドで製作をしておりますので、各種メーカーにより異なるピアノの構造や設計に対してもフレキシブルに対応が可能です。
また、ナイトーンは設置のためにお手持ちのピアノを傷つけることがありませんので、愛用者にとって大切な財産でもあるピアノを、そのままの形で防音の処置を施すことができます。
キズをつけない設置が可能というメリットもさることながら、ナイトーンの弱音効果は数値でも明らかなものであるため、実用性を重視されるピアノ愛好家の皆様からも高い評価をいただいております。
高い弱音効果を発揮することができる秘訣は、独立多層型のフェルトにございます。
このフェルトを使用することによって、高い弱音性と、音そのもののもつ美しさや深み、響きの本質を失うことのない生の演奏が可能となっているのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%a7%e3%82%82%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e3%81%8c%e6%9c%9f%e5%be%85%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%98%b2%e9%9f%b3/trackback/

PAGE TOP