ナイトーン

夜間にピアノを練習したい方にはナイトーンがおすすめです

普段からピアノを演奏している方の中には、夜間に急に指使いを思いついて練習したくなったという方が少なからずいらっしゃるというお話を耳にします。
また、昼間はお仕事や学校があるため、夜間しか練習する時間が取れないという方も多くいらっしゃると思います。
しかし、一般的なアパートやマンションで夜間に練習をするのは、ご近所トラブルの原因になってしまうことがございます。

賃貸物件の情報を掲載している本やウェブサイトで、「ピアノ可」という条件を備えたアパートやマンションをご覧になったことはありませんか?
これは、「いつでも好きな時間にピアノを弾いて構わない」という意味ではありません。
物件ごとに利用規約に違いはありますが、基本的には「重量のある楽器を設置することも可能」ということであって、実際に弾くことは別問題なのです。
利用規約に演奏可能な時間が明記されているならば、それに従う必要があります。
その様な時間に関しての規約が明文化されていない場合でも、集合住宅に住まう以上はきちんとした節度を持って生活する必要があります。
たとえばご近所へ「ピアノの演奏をします」とご挨拶に行ったからといって、いつ何時であってもピアノを弾いて良いというわけではないのです。

とはいっても時間を気にせず思いっきり練習したい、と考えられるピアノ愛好家の方はきっと少なくないことでしょう。
そんな皆様におすすめしたいのが、世界初のアナログ式超弱音システム「ナイトーン」です。
その名の通り、お持ちのピアノに設置いただくだけで「夜(ナイト)」でもピアノを心ゆくまで演奏できるナイトーンの弱音効果は、数値としてもきちんと表されておりますが、普段からピアノに親しまれてきているピアニストや調律師、ピアノ製造マイスターといった多くのピアノ専門家の皆様からも、その能力の高さに賞賛のお声をいただいております。
設置のための作業も、穴あけやネジ・ビスの打ち込み等を行いません。
ご家庭の大切な財産であるピアノにキズをつけず、超弱音効果を得ることができるのです。
皆様の明るく楽しいピアノライフを、さらに快適なものにするナイトーン、ぜひご利用下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e5%a4%9c%e9%96%93%e3%81%ab%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%82%92%e7%b7%b4%e7%bf%92%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%e6%96%b9%e3%81%ab%e3%81%af%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%8c%e3%81%8a/trackback/

PAGE TOP