ナイトーン

夜間のピアノレッスン、防音対策はナイトーンで決まりです

情操教育の一環としてお子様にピアノを習わせたいとお考えの親御さんは少なくありません。
ただ、実際に習わせようと思っても、お子様ひとりで通わせるのは不安、という方もおられるでしょう。
保護者同伴でレッスンを受けに行くのもなかなか難しいものですし、小学校高学年以上になれば学校の
終業時間も遅くなり、夜間レッスンになれば更に不安と大変さが増します。

最近では、自宅で先生が指導してくれる訪問レッスンも人気です。
自宅に居ながらレッスンを受けられるので前述のような悩みは一気に解消します。
ただ、新たな問題が浮上します。それが騒音問題です。
住宅の密集した地域の一戸建てや、マンション住まいの方などはピアノの演奏は近所迷惑になりかねません。
しかも夜間レッスンともなれば、何の対策もしなければクレームは必至でしょう。

防音対策としてサイレントピアノや電子ピアノという方法もありますが、レッスンとなればまさかヘッドホン
をつけて、というわけにもいかないでしょう。
サイレントピアノだとタッチも変化して指導がスムーズにいきませんし、電子音だとアコースティックな
音色の良さも音の出し方も違ってきます。
しかもそれをヘッドホンで聞くのですから、ピアノ本来の音をしっかりと耳にすることはできません。

また、電子ピアノは先生によっては断られることもあるということもございます。
やはり細かいニュアンス、タッチ感、音色、響きも違うので指導に限界があったり、思うような上達が
見込めないと言われてしまうことも現実問題として少なくありません。
初心者なら電子ピアノでも…という考え方もありますが、本来は初心者の方だからこそ本物の楽器を使って、
音色、響きの違いなどを無意識の内に習得する必要があるのです。

防音室を作るのにはご予算もかかりますし、そもそも賃貸だとそれも難しい場合もあります。
結局、通わないといけないのかと諦めてしまう方もおられるでしょう。
アップライトピアノにはマフラーペダルもあるのでそれでも良いのですが、それ程の減音効果は
ありませんし、タッチのモコモコ感はレッスンにもマイナスです。

そんな方にこそおすすめなのが、ナイトーンです。
ナイトーンをご自宅のピアノに取り付けるだけで弱音性能が格段にアップいたします。
人の日常会話レベルの音量になりますので、夜間でもしっかりとレッスンができます。
マフラーペダルにつきもののタッチのモコモコ感もありませんので、精度の高い演奏が可能となり、
レッスンに集中することができます。
ピアノの上達を目指すすべてのピアニストの方にとって、お役立ちできるシステムとして少しでも多くの
方々にご利用いただければと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e5%a4%9c%e9%96%93%e3%81%ae%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e3%80%81%e9%98%b2%e9%9f%b3%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%af%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%a7/trackback/

PAGE TOP