ナイトーン

消音ピアノは価格が高いの?

ピアノを購入する際の価格はいくらくらいになると思われますか?
新品か中古か、国内メーカーでも国産か海外産かでも価格は変動すると言われています。
当然ながら、新品の国産ピアノがもっとも高いと言えるでしょう。
しかし、単純にピアノの演奏をお楽しみいただきたい、ということであれば高額なものにこだわる必要はございません。
消音機能やヘッドフォン機能が搭載されているものでも十分演奏をお楽しみいただけます。

ただ、本物のピアノの音や質感を楽しみたい場合は、機能的な電子ピアノではなく、生ピアノを用いる必要があります。
生ピアノには当然消音対策を施していただく必要がございます。
最初から搭載されているサイレントピアノというものもございますが、
約100万円と言われていますし、機能性が高いものを求めればそれ以上にもなるでしょう。
しかし、価格を抑えたい場合は消音ユニットも選択肢のひとつとしてございます。
消音ユニットを搭載することで、消音モードにすることができるというものです。
ヘッドフォンを使うので、音を消しながらもピアノの音をお楽しみいただくことが出来ます。

他にも防音室を設置するなど、さまざまな対策を取ることができる消音対策ですが、
私どもTAGAMI-PIANO TUNEがご案内するアナログピアノ用超弱音システム『ナイトーン』は、非常に高い品質でピアノの音量を落とし、
それでいてピアノ本来の音を思う存分お楽しみいただける、非常に満足度の高いピアノ防音対策となっております。

ナイトーンは効果的なピアノ防音対策としても抜群のシステムですが、こちらはそれぞれのピアノに合わせた職人の手によるオーダーメイドによる製作を取り入れているため、
お客様がお手持ちのピアノに不要の穴あけやビス・ネジ止めを行う必要がないという大きなメリットがございます。

大切な家財道具でもあるピアノを、キズをつけずに、夜でも演奏をお楽しみいただけるようにしたいとお考えの際は、ぜひご相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e6%b6%88%e9%9f%b3%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%af%e4%be%a1%e6%a0%bc%e3%81%8c%e9%ab%98%e3%81%84%e3%81%ae%ef%bc%9f/trackback/

PAGE TOP