ナイトーン

近隣へのピアノの防音対策に、ナイトーンが抜群です

ピアノを自宅で練習している人は、近隣の住民になるべく音が漏れないように防音対策を行っているかと思いますが、
ピアノの脚から伝わる振動を軽減することにより、防音効果を得ることができます。

ピアノをご購入した時に無料で付属してくるインシュレーターは、殆どがプラスチック製となり、
年代物のピアノの場合には、木製のインシュレーターということもあります。
防音対策用としては、ゴム製のインシュレーターがありますが、ピアノの振動音を軽減させてくれます。
プラスチック製や木製のインシュレーターでは振動による騒音を軽減する効果はありません。

グランドピアノなどが置かれている本格的な部屋になると、脚部にゴム製のインシュレーターを取り付けている場合が多いのですが、
一般家庭のアップライトには周知でないケースも多々見られます。

楽器の下にじゅうたんや防音シートなどを敷いていれば、防音効果もアップいたしますが、
ゴム製インシュレーターを併用することで、楽器本体の安定性も増して、
振動をかなり軽減させることができるので防音効果が上がります。

振動対策ができたら次は音そのものの対策もいたしましょう。
といっても防音カーテンはその重層の構造のためか重みもあり、設置するのも一苦労です。
また音漏れがしないようにお部屋をリフォームするとなると、
費用もさることながら部屋自体の改装ということで時間がかかってしまったり、
賃貸物件などにお住まいの場合はそういった改装自体ができません。
ではいったいどのようにしたら良いのでしょう。

そんなお悩みにお応えできるのが、アナログピアノ用超弱音システム「ナイトーン」です。
生ピアノの響きや音色の美しさはそのままに、
時として騒音にも変わってしまうその音の大きさだけを超弱音に弱める働きがございます。
またこのナイトーンはグランドピアノ・アップライトピアノ両方に対応しておりますので、
どちらをお持ちの方にもご対応することが可能です。
東京を始め関東圏はもちろん、関西や静岡、愛知など各地域にも製作支部がございますので、
地方にお住まいの方でもご利用いただけます。
まずは一度お問い合わせ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e8%bf%91%e9%9a%a3%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%ae%e9%98%b2%e9%9f%b3%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%ab%e3%80%81%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%8c%e6%8a%9c%e7%be%a4/trackback/

PAGE TOP