ナイトーン

防音カプセルなら時間帯を気にせずピアノが弾けるのか

ピアノを演奏するに当たって、常に気を配る必要があるのはご近所への騒音問題です。
ピアノを練習したかったり、演奏を楽しみたくても、例えば周りのお宅とある程度の距離のある一軒家にでもお住まいでいないかぎり、演奏や練習をする時間というものは限られてきます。
早朝や夜などは当然避けていく必要が生じますし、もし、ご近所に赤ちゃんのいらっしゃる
ご家庭があれば、さらにご配慮をいただく必要がございます。
ご近所との騒音トラブルというものは絶対避けていく必要がございます。
しかし、演奏会やコンクール、音大の学生さんであれば試験など、時間を惜しんでピアノの練習をせざるを得ないという状況が生まれた場合は、必然的に演奏を行う必要が生まれます。

ご自宅で時間や周辺にお住まいの方への影響を大きく感じることなく、いつでもピアノの練習を行うためには、何らかの形で防音対策を取っていく必要がございます。
その対策のひとつに、ご自宅に防音設備を設置するという手段がございます。
しかし、防音室を作るとなりますと、相応の費用がかかってまいります。
そんな時におすすめなもののひとつが、防音カプセルです。
防音カプセルとは、その名の通り防音効果のあるカプセルタイプの部屋です。
防音カプセルは、お部屋の中にパネルを組み合わせてカプセル室を作るというものです。
パネルを組み立てるだけですから、壁や天井を壊さずに工事ができますので、費用や施工にかかる時間が少なくて済むというメリットがございます。

また、防音カプセルは、パネルの大きさで広さを自由に変えることができます。
組み立てタイプなので、いらなくなったらいつでも解体することができますので、将来お引越しをされるというご予定があっても、設置できますので安心です。

しかし、防音カプセルは本格的な防音室に比較すると、防音効果の確実性が決して高くはありません。
かといって防音室を工事で新設してしまった場合、それが不要になったからといって簡単に元の状態に戻すことはできませんし、
何より工事費や、もっといえば工事自体を施工できるかどうかというところから話を始めなければなりません。

そんな時におすすめの対策が、ナイトーンです。
ナイトーンは都市型のライフスタイルに合わせたピアノ用の防音システムです。
ピアノの美しい音や、音の持つ深みや響きはそのままに、音の大きさだけを小さくできるので時間帯を気にせずピアノをお楽しみいただくことができるのです。
防音カプセルとナイトーンを組み合わせれば、より質の高い防音対策を比較的手頃に実現することも可能となります。ナイトーンの設置をご検討の際は、ぜひご相談くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e9%98%b2%e9%9f%b3%e3%82%ab%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%82%89%e6%99%82%e9%96%93%e5%b8%af%e3%82%92%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%9b%e3%81%9a%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%8c%e5%bc%be%e3%81%91/trackback/

PAGE TOP