ナイトーン

ピアノの消音・防音をするにあたって考えるべきこと

ピアノの消音や防音をするための費用というと、物凄い金額を想像される方もいらっしゃるかもしれません。
実際問題、それ相応の金額になるというケースもございます。
しかし、一般家庭で行う対策では、そこまでの金額になる対策と言うのは非常に稀であり、消音ユニットや防音室の設置などの対策がほとんどだと言われております。

メーカーなどにもよりますが、防音パネルの場合は約3万~6万円、デジタルピアノの場合は約2万円前後が一般的な対策と言われております。
グランドピアノ用になると費用も大きくなり、相場としては約10万円程と言われております。
ただ、これは防音パネルであって消音ユニットや防音室とは異なりますので、効果も金額相応のものと考えておくのが得策でしょう。
つまり、建物自体の防音対策がしっかりされている建物向けと言っても過言ではありません。
大きな効果を求めるのであれば、やはり消音ユニットや防音室の設置など、そのほかの方法をご検討いただいた方がいいでしょう。

これらは費用も大きくなる分、それ相応の効果を発揮することができます。
少なくとも音の面で周りにお住まいの方から苦情を寄せられる数はぐっと少なくなると思われます。
もちろん、メーカーや会社によって効果の差はございますので、取り付けたから確実に効果が得られると言う確約はない、ということを覚えておいていただければと思います。
消音費用については、はっきり言ってしまうと安くはない、ある程度のお金がかかるのが現状です。
パネルのようなものを取り付けるのであれば、比較的費用を抑えられますが、パネルで対応出来ない場合はユニットや防音室などになるので、金額も跳ね上がってしまいます。
どの方法がいいかを、専門的な知識のある人間にご相談いただいた上で、一緒に考えていかれるのが良いでしょう。

防音パネルよりも確かな防音効果を持ち、消音ユニットのようにピアノの音を電子化することなく、その音量だけを落とすことができるのが、アナログ式超弱音システム・ナイトーンです。
ナイトーンを設置したピアノでしたら、夜間のように静かさを求められる時間帯や、集合住宅や住宅密集地のように周りに気を配る必要がある場所でも、自由にピアノの演奏をお楽しみいただけます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%ae%e6%b6%88%e9%9f%b3%e3%83%bb%e9%98%b2%e9%9f%b3%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%ab%e3%81%82%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%a6%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d/trackback/

PAGE TOP