ナイトーン

ピアノの防音室を作るためには何が必要か

ピアノの防音室を設置するとなった場合、その値段はどのくらいになるか、ご存知でしょうか?
これはメーカーや施工業者によっても変動があるため、若干の差が生じると考えておきましょう。
基本的にピアノレッスン室を作るとなれば、約200万円ほど必要だと言われております。
これは本当にピアノだけの部屋ということで、間取りは5帖でこの金額です。
ピアノがあるだけのお部屋、つまりレッスンするためだけのお部屋ですので、余計なものがない分、比較的費用が抑えられていると言えるでしょう。
ある程度の広さ、例えば9帖程度の部屋に防音室を作るとなると約300万円ほどになります。
使うピアノの種類によっても素材などが変わってきますが、大体この程度であると考えておきましょう。

近年は、防音の対策のためにこういった防音室を施工するケースが増えています。
それだけ、楽器によるトラブルが浮き彫りになっていったからでしょう。
実際に人的被害が出るほどのトラブルになったというケースもメディアでは報じられています。
そのようなものをご覧になっているからこそ、余計に対策として高額なピアノレッスン用のお部屋などを制作されるのかもしれません。

しかし、防音室は手軽に導入できないという非常に大きなウイークポイントがございます。
こんな時におすすめなのが、部屋自体に対策を施すのではなく、ピアノ自体に対策を施すと言う方法です。
生ピアノ用の弱音システム「ナイトーン」は、ピアノ本体に弱音システムを装着するタイプの対策です。
音を発する元に対策を取ることにより、より確実な防音対策を取ることができます。
ナイトーンを設置したピアノは、一般のお客様はもちろんのこと、専門家の皆様からも高い評価をいただいております。
ピアノの防音対策をお考えの際は、ぜひナイトーンをご利用下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%ae%e9%98%b2%e9%9f%b3%e5%ae%a4%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%af%e4%bd%95%e3%81%8c%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%8b/trackback/

PAGE TOP