ナイトーン

ピアノの音量を気にせず演奏に集中するためには

音楽を聴くのも演奏するのも大好き、という方は多いです。
中には、ピアノをご自宅にお持ちだという方もいらっしゃることでしょう。
ピアノの音色はとても綺麗で、弾く側も聴く側も心が癒されるものです。
しかし、コンサートホールやスタジオではなく、ご自宅でピアノを演奏するに当たっては、音量に気をつけていただく必要がございます。
ご近所のご迷惑にならないよう、防音グッズを活用して音漏れに配慮したり、演奏する時間に配慮したりと、ご自宅でピアノを弾くためには様々な防音対策が必要となってまいります。
そのため、ご自宅にピアノがあっても、気兼ねなく演奏をお楽しみいただけないというお話もございます。
ピアノの防音対策のことなら、ピアノ自体に防音対策をすることが出来る「ナイトーン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ナイトーンとは、アナログピアノ用超弱音システムの総称で、ご自宅にあるピアノに導入いただくことで昼・夜を問わず、どなた様にも気兼ねすることなくピアノの演奏をお楽しみいただけることが出来るようになる超弱音装置です。
その仕組みは、従来よりピアノに装着されていた一枚式の弱音フェルトをハンマー一つ一つに対応できるよう分離・独立させ、かつ綺麗な和音とハンマーの衝撃を吸収出来る多層構造にすることによって、高い弱音性を実現致しました。
また、独立多層フェルトの設置によって生じてしまったタッチの変化に対応できるように、ナイトーンはタッチ可変システムを併せて設置いただくことにより、従来のピアノのままのタッチでピアノの演奏をお楽しみいただけるようになっております。

さらにナイトーンには「どの様なメーカー・機種のピアノでも設置できる」という利点がございます。
製作そのものを全てオーダーメイドで行っており、職人がメーカー・機種によって異なる構造を把握し、ハンマーの位置や角度、フェルトの位置・幅などを正確に割り出した上で製作・設置を行います。
またビスやネジを使用することもございませんので、お客様それぞれによって異なる大切な思い出が詰まったピアノを傷つけることもございません。
ナイトーンを導入いただくことにより、音量を気にすることなく、夜間でも気兼ねなくピアノの演奏をお楽しみいただくことが出来ます。

東京都港区高輪にございます弊社のショールームでは、ご予約制となりますがナイトーンを設置したピアノ(グランド,アップライト)のご試弾もできますので、ご希望の際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%ae%e9%9f%b3%e9%87%8f%e3%82%92%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%9b%e3%81%9a%e6%bc%94%e5%a5%8f%e3%81%ab%e9%9b%86%e4%b8%ad%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%af/trackback/

PAGE TOP