ナイトーン

ピアノ対策に防音室は必要不可欠・・・それは本当?

ピアノを弾く際、防音室は必要不可欠とだという風潮は強いです。
その理由として、やはり周囲に対する配慮が必要になるからです。
ピアノをはじめとする楽器による近隣トラブルは年々増加している傾向にあるため、そのような風潮を受けてか、意外と過敏になっていらっしゃる方もいらっしゃいます。
演奏されているご本人からしたら慣れ親しんだピアノの音であっても、他の方にとっては「騒音」でしかないということも少なくありません。。

そのような価値観の違いで住人の方同士の確執というものは深まっていきます。
そうなる前に、トラブルの原因は少しでも取り除いていかれるようにしましょう。
防音室を設置することにより、音の響きは随分軽減されるので、導入をご検討されるという方もいらっしゃいます。
最近はピアノ購入時に防音対策として防音室の設置や消音ユニットを購入される方もおられるようです。
ピアノを購入される際に、楽器店や販売業者の方に、対策について問い合わせをされることもあるようです。
全国的に楽器が原因のトラブルが多くなっていることもあり、楽器販売店の方もトラブルにならないようにと気を配っていらっしゃるのかもしれません。

本格的な防音室になると、費用が高額になります。
設置型であれば比較的費用が抑えられるものも多くあります。
しかし、安い費用で設置した防音室というのは、得てして防音効果の弱いものがほとんどです。

本格的なものを設置すれば高額な費用がかかり、安いものを設置すれば思った効果が得られない。
では、いったいどのような対策を取れば、確実性の高い防音性を得ることができるのでしょうか。

その答えとなるのが、アナログピアノ用超弱音システム「NighTONE(ナイトーン)」です。
数値上にも現れるほどの高い防音性は、一般のユーザー様からはもちろんのこと、コンクール出場者やピアノ指導者、ピアニストの方など、ピアノ業界に携わる専門家の方からも高い評価をいただいております。

ピアノの防音対策といえば防音室、そう結論付けてしまうのは早計です。
ナイトーンの設置による確実性の高い防音対策をぜひご利用下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%ab%e9%98%b2%e9%9f%b3%e5%ae%a4%e3%81%af%e5%bf%85%e8%a6%81%e4%b8%8d%e5%8f%af%e6%ac%a0%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%af%e6%9c%ac/trackback/

PAGE TOP