ナイトーン

防音効果の高いピアノへの対策にかかる費用は

高い防音効果を得ることができるピアノは、住宅地や集合住宅でのピアノの演奏には欠かせません。

防音効果を得ることができるピアノへの対策のひとつが、後付によるサイレントユニットです。
サイレントピアノを購入することで、防音に関する問題はおよそクリア出来ますが、ハンマーがストッパーにぶつかるカタカタ音が大きな音で響いてしまうということは認識しておいた方が良いでしょう。
また、その他に問題があるとすれば、購入前の「お値段」のことではないでしょうか。

メーカーなどによって金額の差は生じますが、目安としては約10万円~20万円くらいとお考えいただければと思います。
ただし、覚えておいていただきたいのは、この様な商品というものは、往々にして金額の高さ=性能の高さになりがちであるということです。
あまりにも安価なものは、機能・性能が貧弱な場合もあるため、ご購入いただく前にきちんと見極めなければいけません。
機能のことなど、不明な点がある際には対象商品を扱っている店舗に問い合わせてみるといいかもしれません。

防音効果が高いものほど、その値段は安くはありません。
しかしながら、高い機能性を持ち、なおかつある程度は抑えた価格のものも流通しており、比較的値段を抑えてサイレントユニットを購入することも可能です。
また、サイレントユニットは高いものであればいいというものでもありません。
音は出なくても前述のハンマーストップのカタカタ音が階下に迷惑になっているという可能性が実際にはあります。
ピアノの問題は発せられる音だけではないので注意が必要です。

アコースティックピアノを活かして、防音効果を得ることができるのが、TAGAMI-PIANO TUNEのナイトーンです。
ナイトーンは、皆様がお持ちのアコースティックピアノに合わせて設計・製造されるオーダーメードにて設計・製作をしておりますので、設置のために穴あけ・ビス止め等も行う必要がございません。
ご家庭の財産でもある大切なアコースティックピアノに合った形式で取り付けられる弱音システム、それがナイトーンなのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e9%98%b2%e9%9f%b3%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e3%81%ae%e9%ab%98%e3%81%84%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%ab%e3%81%8b%e3%81%8b%e3%82%8b%e8%b2%bb%e7%94%a8%e3%81%af/trackback/

PAGE TOP