ナイトーン

防音室や消音ピアノなどなど、対策の費用面は?

お子様やご自身の習い事や、趣味の開拓としてなどでピアノの演奏を始められる方は多いです。
そしてピアノを始めると、ピアノ教室だけでなく、ご自宅でも演奏をしたくなることでしょう。
ピアノは、手頃に購入できるものもあれば、しっかりした作りのものであればそれ相応の価格のものもございます。
しかし、お金をかけるべきなのはピアノだけではありません。
防音の対策に関してもしっかりと費用をかけていく必要がございます。

ピアノの防音対策として挙げられるもののひとつに、防音室がございます。
かねてより楽器を演奏されている方ならば、お家を建てられる段階で防音室は設置されることが多いです。
そのため、これからピアノをお家に導入するという場合は、新たに防音室を設置していただくという形となります。
施工業者に依頼してリフォームを行い防音室を設置したり、もしくは設置型の防音室を置くなどの方法がございます。
設置型の方が金額面では抑えられますが、遮音性の部分で本格的なものには適わない部分がございます。

ある程度のレベルの金額で、本格的な防音の対策を取りたい、そうお考えの際は、アナログピアノ用超弱音システム「ナイトーン」をご利用下さい。
通常、ピアノの音は、走行中の電車に相当するレベルの大きさです。
ナイトーンを設置することにより、この音を人の会話に相当するレベルの大きさまで落とすことができます。

ピアノを始めるからには、良いピアノで練習したいという気持ちはわかります。
しかし、防音対策を疎かにしていると、後々になってトラブルのもとになる可能性が高まります。
特に音による被害は、精神的な負担になるため、トラブルを訴えてこられる方も気持ちが高ぶり、感情的になられてしまうことが少なくありません。
ピアノの音が元で起こった痛ましい事件というものも過去にはございます。
そうならないためにも、防音対策はしっかりと行うべきです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e9%98%b2%e9%9f%b3%e5%ae%a4%e3%82%84%e6%b6%88%e9%9f%b3%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%80%81%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%ae%e8%b2%bb%e7%94%a8%e9%9d%a2%e3%81%af%ef%bc%9f/trackback/

PAGE TOP