NighTONE Official Blog〜ナイトーンオフィシャルブログ

深夜にピアノを心ゆくまで演奏するためには

深夜にピアノの演奏を心ゆくまでお楽しみいただく場合は、どうすれば良いでしょうか。

周囲にお住まいの皆様に配慮して、深夜でも思う存分ピアノを演奏するための方法のひとつに、消音ユニットを搭載するという方法がございます。
消音ユニットは、サイレントピアノであれば最初から搭載されていますが、昔から使っているピアノをお持ちの際は、後付けのユニットを取り付けていただく必要がございます。
当然、多少なりとも費用はかかりますが、消音ユニットを搭載することにより、夜でも気兼ねなく演奏をお楽しみいただくことが出来ます。

さて、そんな消音ユニットですが、その取り付けのためにはある程度の加工をピアノに施す必要がございます。
穴あけ、ねじ止めなど、必然的にピアノにキズがつくような加工が行われます。
それも覚悟の上でご相談いただくという方もいらっしゃるでしょうが、中にはご両親や祖父母様から受け継がれてきた、いわば財産ともいえるピアノにキズをつけることは避けられたいという方も多くいらっしゃいます。

ピアノに不要なキズをつけることなく取り付けることができるピアノの防音対策をお探しでしたら、アナログピアノ用超弱音システム『ナイトーン』をご利用下さい。
ナイトーンがピアノにキズをつけずに取り付けられる最大の利点は、ピアノに既設されている既存の弱音レールを用いた作業を可能としているという点です。
万が一弱音レールが設置されていないピアノであっても、後付レールを取り付ける作業を行えばナイトーンの効果の源である「独立多層フェルト」を装着することができます。

また、この独立多層フェルトも、大量生産された同じものを取り付けるようなことは致しません。
皆様がお持ちのピアノに合わせた完全オーダーメード方式で制作致しますので、通り一遍の画一的な防音対策よりも確実性が段違いです。
従来の一枚型のフェルトでは成し得なかった高い弱音性と、演奏の楽しさを妨げることのない快適なタッチと音色は、ピアノに長く携わってきたというお客様からも高い評価をいただいております。

いつでも楽しく、納得のいくまでピアノの演奏をされたいという方は、ぜひナイトーンをご利用くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e6%b7%b1%e5%a4%9c%e3%81%ab%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%82%92%e5%bf%83%e3%82%86%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%a7%e6%bc%94%e5%a5%8f%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%af/trackback/

PAGE TOP