ナイトーン

「夜間でもピアノを練習したい」そんな方にはナイトーンがおすすめ

「夜、何時までピアノを弾いても大丈夫だろうか」
お仕事が終わってから、学校や塾が終わってから、ゆっくりと過ごすことのできる夜間にピアノの練習をしたいけれど、ご近所様に迷惑がかかるかもしれないということを考えると練習できない…。
そんな思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
ご年配の方や小さなお子様は夜の比較的早目の時間には寝てしまわれるでしょうし、勉強中の受験生さんや、夜泣きで起きた赤ちゃんを寝かしつけていらっしゃるご家族などもお住まいかもしれません。
このように、夜間のピアノ演奏はトラブルやクレームへ発展する可能性を大いに孕んでおります。

夜間にピアノを練習する場合には、電子ピアノでヘッドホンを着けながら弾いているという方も少なくありません。
しかし、毎日ヘッドホンをつけてピアノを練習していたお子さんが難聴になってしまったというケースもございます。
難聴はそのままにしておくと、どんどん悪化していってしまうので、ヘッドホンでピアノの音を常習的に聞いていらっしゃるのであれば、それは非常に危険です。
なぜなら、ヘッドホンでピアノの演奏を聞くのは、耳にとってはかなりの負担が生じることになるからです。
大人の耳でも起こりえることですので、お子様の耳ならなおさら大きな影響を受けることになりかねません。

その様な時にも「ナイトーン」は、夜間でもご近所にご迷惑をかけることなくピアノの演奏をお楽しみいただける画期的なアナログピアノ用超弱音システムです。
ピアノの美しい音色はそのままに、本来であれば走行中の電車の車内程度の80㏈(デシベル)の音量を、普通の会話程度の音量である約60㏈まで下げることができるのです。
これなら、夜間でもご近所への音漏れを気にする必要はございません。
夜間でも時間を気にせずにピアノの練習がしたいとお考えの皆様には、ナイトーンをおすすめいたします。
ナイトーンを早めに設置いただくことにより、無用の揉め事を回避することができ、ご近所様とも良好な関係を築いたまま、心ゆくまでピアノの演奏をお楽しみ頂くことができるようになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%80%8c%e5%a4%9c%e9%96%93%e3%81%a7%e3%82%82%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%82%92%e7%b7%b4%e7%bf%92%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%e3%80%8d%e3%81%9d%e3%82%93%e3%81%aa%e6%96%b9%e3%81%ab%e3%81%af%e3%83%8a/trackback/

PAGE TOP