ナイトーン

ナイトーンを設置してピアノ演奏を思い切りお楽しみ下さい

ピアノを習っていらっしゃるという方は、世代を問わずおられます。
かつては女の子の習い事というイメージのピアノでしたが、最近はピアノを習う男の子も増えてきております。
また、大人になってからピアノを習い始める、という方も近年ますます増えてきております。
プロの道に進まれなかったとしても、生涯の趣味としてピアノを楽しまれる方は少なくありません。
ピアノを習うと、音楽を楽しめるのはもちろんのこと、楽譜が読めるようになったり、集中力やリズム感が身につくというメリットもございます。
ですが、家での反復練習は欠かせないので、ご家族の皆様のご協力も必要となります。
また、住宅事情によっては、防音にも気を配る必要がございます。
防音対策は、ピアノを弾くうえでの大切なマナーです。

防音対策には様々な方法がありますが、防音室や防音グッズなどを用いて対処しているという方がほとんどでしょう。
なかにはヘッドホンをつけて電子ピアノを弾いているという方もおられるかと思います。
しかし、電子ピアノは音色の美しさという点において、生ピアノには及びません。
ハンマーのアクションもないので、弾き慣れた方であればより物足りなく感じられてしまいます。
本当にピアノが好きな方は、やはり生ピアノを選ばれることでしょう。

生ピアノを演奏したいけれど、マンションやアパートにお住まいのため、音漏れが心配という方はどうしたら良いのでしょうか。
その答えとなるのがナイトーンです。
ナイトーンは、アップライト・グランドピアノのどちらにも設置できる、生ピアノ用の超弱音システムです。
美しく澄んだ音色はそのままに、驚くほど音量を小さくすることができます。
つまり、どんな防音方法よりも確実性の高い対策を得ることができるのです。
現在お持ちのピアノに合わせた設置ができるため、ピアノを傷つけることもございません。
たとえ都会の住宅密集地や集合住宅にお住まいであっても、アコースティックでの本物のピアノ演奏をあきらめる必要がなくなります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%92%e8%a8%ad%e7%bd%ae%e3%81%97%e3%81%a6%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e6%bc%94%e5%a5%8f%e3%82%92%e6%80%9d%e3%81%84%e5%88%87%e3%82%8a%e3%81%8a%e6%a5%bd/trackback/

PAGE TOP