ナイトーン

ピアノの防音室の工事にはどれくらいの期間を要するか

昨今の住宅事情を考えると、ピアノなどの音の大きな楽器を演奏するというのがますます困難になりつつあります。
ご自宅で気兼ねなくピアノの演奏をするために、防音室の導入を検討していらっしゃるという方も多いと耳に致します。
防音室を設置すれば、夜間や早朝のような時間帯や、アパートやマンションにお住まいであっても、気兼ねなくピアノを弾くことができると言われております。

しかし、防音に関する工事と言うのは、難しい施工のひとつとも言われております。
確かな施工を必要としていらっしゃるのであれば、ピアノの性質や住宅の構造などを専門的に理解している業者にご依頼いただく必要がございます。
防音室には、組み立て式の簡単なものから、天井や壁などを防音効果のあるものに取り替える大規模な工事まで、さまざまなものがございます。
マンションの一室に防音室を設置するのか、木造一軒家の一室を防音室に改築するのかなど、お住まいの住宅により工事の方法や価格などが異なります。

アップライトピアノやグランドピアノを弾く場合、防音の対策で重要視されるのは、低音や振動を防ぐ効果の強さです。
特に、マンションなどでは床に伝わるわずかな振動も騒音となることがありますので、防音対策は念入りに行う必要がございます。

また、防音室というものは、いわば部屋の中にもう一つ部屋を作るようなものです。ですから、どうしても部屋は狭くなってしまいます。
たとえば6畳間に防音室を作ると、広さは5畳くらいになります。
工事にかかる期間は、6畳の部屋に防音室を作る場合で、通常約2週間前後と言われております。

さて、そんな防音室ですが、機能的にも充実したものを作ると、その費用は数百万円にもなると言われております。
つまり、ピアノ本体よりも防音対策の方にお金がかかってしまう計算になります。
もっとリーズナブルな価格で、お部屋のリフォームもすることなく、より効果的な防音対策を取れる方法はないのでしょうか。

そんな時におすすめできるのが、アナログピアノ用超弱音システム・ナイトーンです。
ピアノの専門家が、演奏時のタッチに影響が出ないように製作・設置致しますので、設置する前と遜色のない演奏をお楽しみいただけます。
また、音量は小さくなりますが、サイレント装置のようにピアノの音が電子化されませんので、アコースティックの本質的な音質そのもの変わることがないというのも大きな特長です。
ナイトーンは、防音室を作るよりもずっとリーズナブルな価格で防音対策を図ることができます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%ae%e9%98%b2%e9%9f%b3%e5%ae%a4%e3%81%ae%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e3%81%ab%e3%81%af%e3%81%a9%e3%82%8c%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%84%e3%81%ae%e6%9c%9f%e9%96%93%e3%82%92%e8%a6%81/trackback/

PAGE TOP