ナイトーン

ピアノの防音対策をお考えの際はぜひご相談ください

防音対策のため、ピアノ用の防音室を用意しようとする場合、まず出てくるのが費用の問題です。
防音室の費用相場について調べてみると坪単価40万円以上となりますが、以上ということはそれよりも高くなることが十分に考えられるといって良いでしょう。

相場という表現を用いたのにもかかわらず、金額が安定しないのには理由があります。
どのような用途で、どのような建物に防音室を作るのかによって金額が大きく変わってくるからです。
ピアノを演奏するためという目的があるとしても、そこからどれだけ防音をするのかによって求められる質は変わってきます。

防音の等級としてはD-40というものになりますが、プロ用とも言えるD-70になるとD-40に比べて3倍くらい費用に差が出てくることもございます。
そして同じ等級だとしても、建物の構造によって効果は変わってまいります。
木造の建物と鉄筋コンクリートの建物だと、木造では十分に効果が得られないことが多くございます。
しかも本格的な防音室を用意しようとすると、構造的に無理が生じることもあります。
耐震構造が損なわれることもあるので、お金をかければベストな形になるとはかぎらないのです。

一戸建ての場合とマンションの場合でも、求められる防音性能は変わってきます。
隣家への防音対策と隣や上下の部屋への防音対策は異なるものなのです。
費用の相談をするときには金額をどこまで出せるのかということもありますが、その環境でその金額の場合は実現可能なのかという相談になります。
根拠もなく大丈夫だと言って強引に話を進めようとしてくる業者さんであるなら、信用はできません。

このように、防音室の設置は業者さん選びの手間もかかりますし、また設置するにあたってご家族や、集合住宅であれば大家さんやご近所の方のご了承を得たりなど、設置以前にも手間が発生します。
その点、ナイトーンはピアノそのものに施工を行うので、防音室を導入するような大掛かりな作業はありません。
しかも、ピアノそれぞれに合わせたオーダーメード仕様なので、取り付けてみたらお客様のピアノに合わず、防音効果が全く発揮できなかった!というようなトラブルも一切ございません。
安心、かつ確実な防音対策をお考えであれば、ナイトーンを是非ご利用ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://nightone.net/column/%e3%83%94%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%81%ae%e9%98%b2%e9%9f%b3%e5%af%be%e7%ad%96%e3%82%92%e3%81%8a%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%ae%e9%9a%9b%e3%81%af%e3%81%9c%e3%81%b2%e3%81%94%e7%9b%b8%e8%ab%87%e3%81%8f%e3%81%a0/trackback/

PAGE TOP