2016年3月

今、流行りの朝活です!(笑)☆ナイトーンUPプロ「お客様の声」

社会人の女性の方で、都内マンションの一室でピアノをご趣味とされています♪
ピアノをご実家から持ってこられたのですが、お仕事の帰りも遅く、
帰ってから弾くお時間もほとんどないということでした。。

お仕事の帰りには、月に2回レベルの高いレッスンも受けておられて、
(なんと!)サントリーホールでの発表会もあって、練習時間を増やすためと
近隣へのご配慮で、ナイトーンUPプロフェッショナルをお申込みになられました。

ナイトーン製作後には、ご実家のお母さまが来られてナイトーンの音を聞いた時に、
「今は、こんなにピアノの音が小さくなるすごい弱音装置があるの?!」と、驚かれていた
ということです。

製作後に、とっても詳細なご感想をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます♪

【練馬区 : Y.M 様 / ヤマハ U2 】

お世話になっております。
お忙しい中、先日はNighTONEを取り付けて頂き有難うございました。

NighTONE取付後、ほぼ毎晩、NighTONEでピアノを弾いております。
休みの日の昼間の時間帯に、製作当日に教えて頂いた通り、
ピアノの前屋根を開け、突上棒で開け具合を調整し、NighTONEでピアノ
を弾いてみた所、響きや音色がとても良く、弾き心地が良いです。

マンションに住んでる為、普通の音で前屋根を開けて弾くと、お隣へさらに響いてしまう為、
弾く事は出来ませんが、NighTONEでしたら、そのような心配はないので、
昼間の時間帯に弾く時だけは、NighTONEで前屋根を開けて弾いてます。

NighTONE取付前は、ピアノを弾く時間を考え、時間の制約がされてしまい、他のスケジュール
も立てずらく、それがとてもストレスになってましたが、今は、いつでもピアノが弾ける為、
何よりも時間の制約のストレスは解消され、満足しております。

タッチ可変ユニットですが、通常の時と全くタッチが変わらない感じです。
先日もお話ししましたが、ナイトーンを取付けてからピアノライフが充実してます!
平日は仕事をしてる為、帰宅後は、いろいろと他にやる事もあるので、朝早く起きて、
出勤前に、毎日、30分-1時間ぐらいナイトーンでピアノを弾いてます。

今、流行りの朝活です!(笑)

ナイトーンのおかげで、少しづつ朝早く起きれるようになりました。

このままピアノが朝活の1部として続けられるようになればと思ってますし、今後、もっと
難易度の高い曲にたくさんチャレンジしていきたいと思ってます。

ナイトーンを取付けて下さり、本当に有難うございました。

スタインウェイ・コンクール出場で☆ナイトーンUPプロ「カワイ KI-65F」

群馬県高崎市のマンションのリビングで、お嬢さんが弾いているピアノです♪
周りの家具とも調和して、とっても素敵な雰囲気ですね!

小学生のお嬢さんですが、色々なコンクールにも出場されていて、
(ピアノ横の飾り棚には、たくさんの受賞トロフィーが!)
この春にはスタインウェイのコンクールに出られるということで、
その練習のためにナイトーンUPプロフェッショナルをお申込みされました。

プロフェッショナルは、タッチ可変ユニットを搭載しておりますので、
ナイトーンモードと、通常音モードのどちらで弾かれても、タッチに変化が
ありませんので、コンクール出場の方には必須のユニットです。

製作後にお電話で、夜遅い練習と朝の学校へ行く前にも弾くことができて、
とっても助かっていますと、お話しをしてくださいました♪

コンクールでも、ぜひ上位入賞できますよう、心より応援しております!

 

 

 

新しい旅立ちと共に☆ナイトーンGPライトS(仮称)「お客様の声」

川崎市の防音設備完備のマンションにお住まいでしたが、兵庫県の宝塚市の一般向けマンションへ
お引越しをするということで、ナイトーンGPをお申込みになられました♪
どうしてもナイトーンGPを取付けてからお引越しをしたいと熱望されて、お引き受けいたしました!

タッチに全く変化がないというご希望で、ナイトーンGPライトS(仮称)での製作です。
グランドピアノを弾いておられる方は、特にタッチにシビアですので、こちらのモデルが人気です☆

製作後には、通常音で弾くよりもかなり小さな音になって、しかもグランドピアノのタッチが
変わらないということに、とても喜んでおられました!

無事お引越し後にメールをいただきましたので、ご紹介をさせていただきます♪

【兵庫県宝塚市 : M.S 様/ヤマハ C3B】

宝塚のM.Sです。おかげ様で今日問題なくピアノが入りました。
エレベーターの取手の位置が後ろ側だったためにギリギリで通常梱包では納まりませんでした。
ナイトーンを守るために蓋を取らずにに搬入してほしいとオーダーし、梱包をやり直してやっと搬入。
ナイトーンは無事でした!

田上さまにはご丁寧に対応していただき、おかげ様で引っ越しにも間に合って感動です。
ありがとうございました!

突然の爆音とピアノの騒音☆ナイトーンUPライト「製作記録:ヤマハ YU50 」

海老名市のマンションのリビングで、中学生のお嬢さんが弾いているピアノです♪
音楽部にも入っていて、今度、学校の合唱会でも伴奏をするので、
たくさん練習する時間が必要とのことでした☆

ピアノはヤマハの「YU50」で、とにかく音が大きいです!
それは、ハイグレードなピアノですので、より豊かな音が出るような設計になっているのです。
ですが、それとは反比例して、騒音問題を考えると気を遣わなくてはならなくなってきます。

製作中に驚いたのは、突然、間近で雷でも落ちたかのような爆音が聞こえてきたのですが、
それは、(厚木基地からの)戦闘機が飛ぶ音でした。
そして、この音が日常的に聞こえて来るということに、とても複雑な思いがした製作風景でした。。

製作後には、お嬢さんがナイトーンで弾いてくれて、これでたくさん練習できると喜んでいました♪

PAGE TOP