2018年4月

テレビ取材を受けました☆VOITECH ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39 http://www.voitech.co.jp

 

<テレビ取材を受けました>

 

本日、テレビ取材を受けました。

グランドピアノ版のナイトーンを紹介するという事で

テレビ静岡さんの「チョッと!いいタイム」

に取り上げていただきました。

4月3日の午前11時20分頃からOA予定です。

限られた時間の中で紹介するには難しい面もあるのですが

映像の力でその良さが伝わってくれているといいですが・・・。

何時ものことですが、何度テレビに出演しても

カメラの前に立つと緊張するもので、全然慣れませんね。

やってみると分かるのですが、ほんの2行ほどのセリフを

覚えて言うだけ事が、なかなかスムーズには出来ないものです。

プロのアナウンサーさんは完璧に覚えて

淀みなくしゃべる事が出来るので、すごいな~といつも思います。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

たまらなく魅力的な装置☆ナイトーンUPプロ「お客様の声」

仙台市のマンションのリビングで、小学生のお嬢さんが弾いているピアノです♪
仙台からご一家で、東京のナイトーンショールームまで、ご試弾にいらしていただいて、
実際のナイトーンの音色を体験されて、特別遠方製作のお申込みとなりました。

調度、製作へ行った時には桜が満開過ぎくらいの時期で、お客様のマンションのリビング
からは、仙台の桜の名所の公園が目の前に広がっていて、最高の景色が眺められました!

ナイトーンを取付けるために新たにピアノもご購入されて、本物のピアノのタッチに変化が
ないように、ナイトーンはプロフェッショナルモデルでの製作です。

製作後に、とっても嬉しいご感想のメールが届きましたので、ご紹介をさせていただきます♪

【宮城県仙台市 : T.N 様(お母様)/ヤマハ U3A】

先日は、家族総出で押し掛け、お世話になり大変ありがとうございました。

丁寧なご説明のおかげで、これまで、未知だったナイトーンの事がよくわかり、
また、実機で試弾させていただいたおかげで、内容、音、響きなどがよく理解できました。

やはり、実機をみて、試弾しなければ、イメージが湧きませんね。

先日は遠く仙台まで来てくださり、ナイトーンの製作をしてくださって本当にありがとうございました。

ナイトーンを製作してくださった次の日の夜10時、娘がナイトーンで弾いてみました。
弾き始めはかなり小さな音に聞こえました。
ところが、耳が夜の静けさと小さなナイトーンの音に慣れてくると、それなりの大きな音に聞こえてきました。
決してあり得ないことなのに「マンションの他の部屋の人に聞こえてしまっていたらどうしよう!?」ぐらいの
音に感じられて大変驚きました。
人間の耳の感覚というのはとても不思議なものですね。

とても小さな音だけれども確実にアコースティックの楽器の音なので、テレビの音とかデジタルの音からは
決して感じることのできないビリビリと空気を震わす感じもあって、これはピアノ愛好者の方々にとっては
きっとたまらなく魅力的な装置だろうなと感じました。

田上さん、素敵な装置を製作してくださり本当にありがとうございました。

T.N

 

 

 

にこにこ納品 ヤマハ UX-10A ナイトーンプロ付き☆VOITECH ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39 http://www.voitech.co.jp

<にこにこ納品 ヤマハ UX-10A ナイトーンプロ付き>

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのUX-10Aにナイトーンプロが取り付けられたピアノです。

お客様はご夫婦で名古屋駅の真ん前のマンションにお住まいだということでした。
浜松駅までは新幹線で、そこからはレンタカーを借りてお越し下さいました名古屋からはよくお客様がお越しくださるのですが、新幹線を利用されてのご来店は初めてでしたね。

マンションにお住まいといことで、始めからナイトーンをご希望されてのご来店でした。
お話を聞くと、ネットでナイトーンの事を知ったのですが、ナイトーンの本部は東京にあるので、東京まで行くことを考えていらしたそうなのですが、
弊社が浜松にあり、ナイトーンに触れることが出来るということで、お越し下さいました。

数年前に名古屋市内で中古のピアノをご購入されたのですが、あまり調子が良く無く買い替えを考え、さらにナイトーンを取り付けたいということでしたので、
ヤマハの質の高いピアノで、通常時の音量が抑えることが出来るこちらのUX-10Aをお薦めさせていただきました。

すると、すぐに気に入って下さいました。そしてナイトーンのプロフェッショナルモデルが取り付けられているデモ機として展示してあるピアノをじっくりと試弾していただきました。

こちらも少しの試弾でも良さを理解していただき、ヤマハのUX-10Aにナイトーンプロフェッショナルモデルを取り付けてのご契約となりました。

納品調律にお伺いすると、まさに名古屋駅の目の前のマンションで立地最高でした。この日は奥様がいらっしゃって調律後、内部やナイトーンの説明をしました。

納品後、3~4日経ってからの納品調律でしたので、感想をお聞きすると、「時間に気兼ねなく何時でもピアノが弾けるのはいいですね」と喜んでいただけましたよ。

今回はピアノを弾くのが奥様ということで写真はピアノのみとなりました。

私の後半の人生を豊かに☆ナイトーンGPライトS「お客様の声」

大田区のマンションのリビングで、音楽家の奥様が弾いているピアノです♪

鎌倉の一戸建てにお住まいでしたが、ご主人のお仕事の関係で都内にお引越しを
されましたが、初めてのマンション住まいということで、グランドピアノは弾けないと
諦めておられて、アップライトにしようと思っていたところを、ご主人がナイトーンを
見つけて、この度のお申込みとなりました。

奥様は音楽の専門家でハープの指導者もされていて、ご主人のお仕事は技術系なのですが、
ご趣味の合唱でテノールを歌われております♫

グランドピアノには、ヤマハの純正レールが付いておりましたので、純正レールを特殊加工
しての製作となりました。
また、グランドピアノのタッチに変化のないライトSでの製作です。

とても素敵な音楽家のご夫妻ですが、製作後にナイトーンのご感想をいただきましたので、
ご紹介をさせていただきます♪

【東京都大田区 : M.K 様/ヤマハ G2】

ピアノの防音対策を有難うございました。
孫が来て、早速弾いて行きました。

お陰様で ピアノ演奏を楽しくできる様になりました。
タッチも音色も変わらず 返って ナイトーンの優しい音色を楽しむことが出来ております。
田上さんとの出会いは 私の後半の人生を豊かにして下さいました。
ありがとうございました。
ご感想と御礼まで。

M.K

 

PAGE TOP