2016年5月

トーンエスケープで程良い音に☆ナイトーンUPプロ「製作記録:ヤマハ YUS 5」

都内の一戸建てにお住まいで、小学生のお兄ちゃんとお母さまとでピアノを弾いておられます♪
ナイトーンのご試弾に来られて、こんなに小さな音になるのなら、お家に本物のピアノを
置いても大丈夫とおっしゃって、新品のピアノのご購入をお決めになられました。

選ばれたピアノは、ヤマハの「YUS 5」という、とても立派なピアノです!
こちらのピアノは、とても大きなサイズと譜面台がトーンエスケープになっておりますので、
ナイトーンを取付けて本当に良かったと言っておられました☆
昼間などにナイトーンで弾く時には、トーンエスケープで程良い音が出てきます♫
ちなみに、トーンエスケープのないピアノの場合には、天蓋を少し開けて弾くと同様の効果が得られます。

お母さまもご趣味でかなりお弾きになられて、グレードの高いピアノにされましたので、精密なタッチが
そのまま変化しないで弾けるタッチ可変ユニット付のプロフェッショナルでの製作です♪

PAGE TOP