2017年3月

にこにこ納品 カワイ HAT-5 ナイトーン付き☆VOITECH ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39  http://www.voitech.co.jp

<にこにこ納品 カワイ HAT-5 ナイトーン付き>

こちらはカワイのHAT-5というモデルで消音装置が付いた

サイレントピアノにナイトーンを取り付けたピアノです。

このピアノは千葉県の先生にご紹介いただいた生徒さんの為の

ピアノで、松戸市に出荷させていただきました。

お子さんはヴァイオリンをメインに習っているそうで、ピアノは

副科というかサブでレッスンされているようです。

サイレントピアノにナイトーンまで備え付けてあるので、どんな

時間でも、どんなシーンでも弾ける状態ですので、贅沢ですね。

これからはヴァイオリンと一緒にピアノも楽しんでいただけたら

嬉しいですね。

サイレントピアノには弱音装置のフェルトをぶら下げるバーが

無いのですが、ドイツ製・ヤーンのレールを取り付けて、鍵盤棚板下の

レバーでナイトーンの操作が出来るようになります。

サイレントピアノにもナイトーンが取り付け可能ですので、

2本ペダルでも、どんなピアノにもナイトーンが取り付け可能ですよ。

 

PAGE TOP