2017年11月

にこにこ納品 ヤマハ U3M ナイトーン付き☆VOITECH ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39  http://www.voitech.co.jp

<にこにこ納品 ヤマハ U3M ナイトーン付き>

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU3Mにナイトーンを取り付けたピアノです。
ショールームにはご主人様と奥様のお二人でお越し下さいました。

お話を聞くと、ご主人様が去年の9月からピアノを始めて毎日夜練習をしているとのこと。
ピアノを始めた時に30万円程のデジタルピアノをご購入されたそうなのですが、
どうも納得出来ないようで、本物のピアノを触ってみたくてご来店下さいました。

色々弾き比べてみると「何でこんなにピアノによって音が違うんだ?」とか
「デジタルピアノとは全然違う」など、とても驚いた様子でした。
私はとにかく沢山のピアノを弾き比べてもらいたかったので、
何も言わずにただただ弾き比べをしてもらいました。

そんな中で、やはり大人の方が夜に練習するにはナイトーンが必要だろうと思い、
ナイトーンの説明をさせていただきました。すると、とても気に入って下さって
「ピアノを買うなら、ナイトーンをつけなきゃね」と仰って下さいました。

弾き比べる中で、ヤマハのU3MとU30Aの音が好みだということで、2台に絞られました。
音の良し悪しは甲乙つけ難く、どちらも良く鳴っていたので、好みの差でしかないレベルでした。

ただ奥様が「去年の9月に30万円のデジタルピアノを買ったばかりなのに、
またピアノを買うの?」と現実的なお話をされましたが、そこはご主人様の
「本物のピアノで練習したい」という熱い思いを理解して下さって、
ヤマハのU3Mにナイトーンを取り付けてのご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、ご夫婦揃って迎えて下さいました。
調律をしてナイトーンや内部構造などのお話も一緒に聞いて下さいました。
写真も奥様は「私はいいよ~」と言っていましたが、ご主人様と仲良く納まって下さいました。

これからのピアノの練習が楽しいものになりそうですね。

PAGE TOP