2019年9月
ペトロフとナイトーンと岡本太郎☆ナイトーンUP「製作記録:ペトロフ P118 C1」
千葉県市川市のマンションにお住いの小学生のお嬢さんと奥様が弾いているピアノです♪
からのご依頼で、製作へ行って参りました。
ペトロフの綺麗な木目と上質な音色に惹かれて、奥様が気に入って決められたということです☆
せっかくのペトロフの音色にピアノに電子サイレントは取り付けたくないということと、
大切なピアノにネジ穴を開けたくないということでナイトーンのお申込みとなられました。
とても意外でしたが、奥様のご趣味ということです☆
ペトロフとナイトーンと岡本太郎氏との組み合わせは異文化交流のような感じで、とても不思議な感覚でした♪
ペトロフとナイトーンの音色の相性は抜群ですので、ぜひピアノプレップさんへ行ってみてください♪
にこにこ納品 ヤマハ U100Wn ナイトーンプロ付き☆ヴォイテック・ブログより♪
静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪
静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆
VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39 http://www.voitech.co.jp
納品調律にお伺いしました。
こちらはヤマハのU100Wnというウォールナットの木目の綺麗なピアノにナイトーンプロフェッショナルモデルを取り付けたピアノです。
ショールームには成人女性とそのご両親の3人で、静岡市清水区からお越し下さいました。女性本人が趣味としてピアノを楽しんでいるということです。3年ほど前にデジタルピアノを購入したのですが、やはり本物のピアノを弾きたいということで、ピアノを探しにご来店下さったとのことです。
地元でもお店を見てみたそうなのですが、希望のピアノが見つからず、浜松まで足を伸ばしたということでした。
まず第一に木目のピアノがご希望という事でした。中々木目のピアノを選ぶほど展示してあるお店が無いということでしたが、弊社のショールームには、現在25台程の木目のピアノが並んでいましたので、「こんなに並んでいるお店は初めて見た」と驚いていただけました。
その中でもヤマハのピアノがご希望のようでしたので、何台か候補を挙げて弾き比べをしていただきました。ご予算や木目や色の好みを絞り込んで2台のピアノが最終候補として挙がりました。
その2台を行ったり来たりしながら、じっくりと比べてこちらのヤマハU100Wnに決まりました。
あと、弊社を知っていただくきっかけになったのは、ピアノの防音のことを調べていた際にナイトーンを知り、そこから弊社が製作担当会社であるというに辿り付き、お越し下さったという経緯でした。
もともとナイトーンを取り付けたいとのご希望がありましたので、実際に触れていただき、とても良いものだと感じて下さり、ナイトーンのプロフェッショナルモデルを取り付けてのご購入となりました。
納品調律にお伺いし、調律を見ていただきました。調律にご興味があったようで、作業中ずっと見ていて下さいました。
調律後、ピアノの仕組みやナイトーンの説明をして作業終了です。
これからは、本物のピアノで時間を気にすること無く、ピアノを楽しんでいただけそうです!
お宅は清水の海からほど近く、帰りは海岸線を海を眺めながら帰ることにしました。この日はとても天気が良く海岸線を車で走るのはとても気持ちが良かったです。
昨夜も寝る前に弾いてみたり☆ナイトーンGPライトS「お客様の声」
浦安市の海岸近くの素敵なマンションの最上階のお家で、奥様が弾いているピアノです♪
奥様専用のプライベートルームに設置されていて、とても快適な空間となっておりました☆
ご趣味として弾くということでご購入されたのですが、グランドピアノとなると階下への
音の配慮がご必要とのことで、ナイトーンのご試弾へいらっしゃいました。
せっかくのグランドピアノに電子サイレントを付けるということはもったいないという
お考えで、本物の音のまま音量が小さくなるナイトーンのお申込みとなりました。
タッチを変えたくないということで、ライトSモデルでの製作です。
製作後に嬉しいご感想が届きましたので、ご紹介をさせていただきます♪
【千葉県浦安市 :S.Y 様/ヤマハ CX2】
この週末は大変お世話になり、ありがとうございました。
お陰様で、日曜日の夜からナイトーンでピアノを楽しんでおります。
10時過ぎに弾いてみましたが、全く問題ありませんでした。
昨夜も寝る前に思い立って弾いてみたりと前よりもピアノが身近になりました。
S.Y
にこにこ納品 ヤマハ MC10A ナイトーン付き☆ヴォイテック・ブログより♪
静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、
独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、
ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪
静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆
VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39 http://www.voitech.co.jp
納品調律にお伺いしました。
こちらはヤマハのMC10Aという機種にナイトーン・ライトモデルを取り付けたピアノです。
いつも調律にお伺いさせていただいているピアノの先生からのご紹介で、ショールームにお越し下さいました。
いつも通り、まずはどんどん自由に弾いていただき、音の好みやタッチの好みを見つけてもらうようにしました。
その間に親御さんと色々お話をさせていただくと、近所への音漏れが心配だということでしたので、ナイトーンとサイレントピアノの両方を触れていただきました。
それぞれの長所や短所を詳しく説明すると、「せっかく本物のピアノを買って、デジタルピアノとの入れ替えをしたいので、アナログ方式のナイトーンの方がいいかな~」とのご意見でした。
ナイトーンにはライトモデルとプロフェッショナルモデルがあることの説明や値段差などをご紹介しましたが、お子さんがまだ小さいので「お子さんの年齢でしたら、ライトモデルでも大丈夫ですよ」とアドバイスをさせていただきました。
いずれタッチにこだわるようになった時に、タッチ可変ユニットを追加取付けをするようにして、今回の購入時にはライトモデルを取り付ける方向で話が進みました。
その頃にはお子さんの好みのピアノも絞られてきたようで、こちらのヤマハMC10Aの音が好きだということで、ナイトーン・ライトモデルを取り付けてのご購入となりました。
納品調律にお伺いすると、奥様とお子さん達で迎えて下さいました。
調律後、ピアノの内部構造やナイトーンの説明をして、作業終了です。これからは本物のピアノで時間を気にすること無く練習が出来ますね!