2022年2月

〜自動演奏モードのナイトーンでジブリの世界へ〜♫・。・。✴︎真夜中のピアニスト 005✴︎・。・♫ 

YOUTUBE 動画 更新しました!

お客様より嬉しいお言葉も頂きましたので

抜粋してYOU TUBE内に掲載しています♫

https://youtu.be/D3yhFbaQW94

YOU TUBE 更新しました!真夜中のピアニスト 004 〜ナイトーンGP弾き比べ。ショパンの時代に想いを馳せながら〜

今回の動画は生音とナイトーンの弾き比べをしています。

ぜひ音量の違い、電気に変換されないピアノの小さな音色のあたたかさなど、感じて頂けたらと思います。

ナイトーンのご試弾は全てご予約制となっております。

ナイトーンUP・GP試弾の総合受付(東京本部)はこちらから → https://nightone.net/contact_new2/

関西のナイトーンGP試弾の受付はこちら→  https://little-pianokobo.jimdofree.com/ナイトーン-防音/

動画をYOU TUBE から直接ご覧になるにはこちら →  https://youtu.be/WOpx69hP05Q

にこにこ納品 カワイ US-60 ナイトーン付き 

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪ 

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ

ご連絡いただければと思います☆

 

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39

HP: http://www.voitech.co.jp

 

【にこにこ納品 カワイ US-60 ナイトーン付き】

京都市からお客様がご来店くださいました。

当初お電話でカワイの木目のピアノの在庫状況をお尋ねになられて、ショールームに展示中の中でご予算に合うものを5台程、ご紹介させて頂きました。

お話しを聞かせて頂くと、京都やその近辺でピアノを探したのですが、どうも思ったようなピアノに巡り合えなかったそうです。

あと、ナイトーンも取り付けたいというご希望があったので、色々詳しく説明をさせて頂くと、「浜松まで見に伺います」という事を仰って下さいました。

その後、日時のご相談をさせて頂き、実際に浜松までお越しくださいました。

最寄り駅までお迎えにあがり、ショールームにお迎えしました。

ショールームでは早速展示されているピアノを木目から順に弾いて頂きました。木目のピアノを一通り弾いて、好印象なものもあったのですが、一応黒艶出し塗装のピアノも弾いてみることとなりました。

黒色のピアノまで範囲を広げると、選択肢がとても増えますね。

そんな中、こちらのカワイ US-60をとても気に入って下さいました。

ショールームで弾いているうちに見た目よりも、タッチや音の気に入ったピアノの方が、楽器を選ぶということの本質だと思っていただけたようです。

そうして、何より音やタッチの気に入ったこちらのピアノをお選びいただきました。

あとは、ナイトーンをライトモデルにするか、プロフェッショナルモデルにするかという選択に入りました。

もともとナイトーンを付けるならプロフェッショナルモデルと思っていただいていたようですが、実際にナイトーンに触れて頂き、構造などの説明をさせて頂くと、「せっかく取り付けるなら、やっぱりプロフェッショナルモデルですね」とプロフェッショナルモデルをご選択くださいました。

後日、ピアノの整備後、ナイトーンを製作し、無事京都で納品することが出来ました。

ピアノ到着後、ピアノとともにナイトーンの音量やタッチにご満足いただけたようです!

ナイトーンのプロフェッショナルモデルならタッチが変わることなく、音をしっかり小さく出来、夜でも近所迷惑などを気にせず安心してピアノが弾けますね。

PAGE TOP