2019年4月

にこにこ納品 カワイ XO-1 ナイトーン付き☆ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、

独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、

ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

 

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ

ご連絡いただければと思います☆

 

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39 http://www.voitech.co.jp

 

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのXO-1という、とてもコンパクトなピアノにナイトーンのライトモデルを取り付けたピアノです。

ショールームには焼津市から、ご両親とお嬢さんの3人でお越し下さいました。先ずは色々弾き比べをしていただき、好みやご希望をお聞きしました。

お嬢さんがピアノのレッスンをしているのですが、先生からも本物のピアノを薦められたり、本物のピアノへの憧れもあり、デジタルピアノからステップアップしたいとのことでした。

その上で、ご自宅の間取りや設置する階をお聞きすると、戸建の2階に設置希望ということでしたが、動線を確認すると、直角に曲がる角が有り、その奥のお部屋に入れたいということでしたので、最大限小さいピアノでないと入らなのでは、というお話になりました。

ショールームに展示してあったピアノにちょうどそのサイズのピアノがあったので、こちらのカワイXO-1をお薦めさせていただきました。

尚且つ、住宅密集地だということで、ナイトーンもご紹介しました。すると、これが奥様のハートにジャストミートだったようで、お嬢さんにも弾いてもらいOKだということだったので、ナイトーンのライトモデルを取り付けてのご購入となりました。

一応心配だったので、運送屋さんに下見をしてもらうことにして、その日はお帰りになりました。

後日、運送屋さんから下見の結果が来たのですが「ちょっと無理ですね~。ピアノ入りませんよ」ということでした。

そんな馬鹿なと思っていると運送屋さんの事務所から再度電話が有り「先程作業員から連絡を受けましたが、そのサイズなら入るはずなので、ピアノの型紙を作って、もう一度下見に行ってみますよ」とのこと。

「お願いします!!!」と電話を切って数時間後、「確認してきましたが、大丈夫です。搬入するとこと出来ます!」という電話が来てお客様も私もホッとしました。

お客様も最初の下見の後、「ピアノとの縁が無かったのかな~」とか「1階には置くスペースが無いし、何とかならないですかね~」等と落胆されていたので、搬入出来ると聞いてとても喜んでいただけました。

何事も諦めずに、しっかりと最後まで確認することの大切さを改めて感じる出来事でした。

その後、ナイトーンの製作に取り掛かり、予定通り納品するとこが出来ました。

納品調律にお伺いすると、奥様とお嬢さんが迎えて下さいました。一緒に調律を見ていただき、内部やナイトーンの説明もしました。

奥様に感想をお聞きすると、「実は高校生になるお姉ちゃんがいるのですが、その娘が小さい頃からピアノに憧れがあったらしく、ピアノが来てからは下の子よりずっとピアノを弾いている」とのことでした。

下の子もレッスンに沢山ピアノを弾いていただきたいですが、お姉ちゃんにもこれまでを取り戻すかの様にピアノを楽しんでくださればと思いましたね~。

皆さんニコニコのピアノ納品でした。

今年はナイトーンと共に☆ナイトーンGPライトS「お客様の声」

横浜市の新築の一戸建てのお家で、小学生のお兄ちゃんが弾いているピアノです♪

 

ピティナのコンクールに出場するので、お家の住み替えと同時に電子ピアノから

グランドピアノにステップアップしたのですが、お隣のお家と密接しているために

防音の配慮ということで、ナイトーンGPをお申込みになられました。

 

ピティナのコンクールに向けての練習ですので、オリジナルのタッチに変化のない

ナイトーンGPライトSモデルでの製作です。

 

製作後に、お母さまよりご感想が届きましたので、ご紹介をさせていただきます♪

 

 

【神奈川県横浜市 : M.N 様(お母さま)/ヤマハ C3L】

おはようございます♪

昨日までの三日間、長時間に渡るご作業、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

早速昨日からナイトーンを使用し、いつもより長めにグランドピアノを弾きました。

音がとってもまろやかで優しくて、いつまでも聴いていられました。

これからも夜間の練習を楽しんでいきたいと思います。

 

昨日、一昨日と息子は毎日夜11時までナイトーンで練習しておりました(^-^)

もうすぐコンクールの課題曲も発表になる時期ですので、今年はナイトーンと共に

コンクールに向けて頑張って行こうと思います♪

 

M.N

 

 

 

 

にこにこ納品 カワイ US-50 ナイトーン付き☆ヴォイテック・ブログより♪

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、

独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、

ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

 

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ

ご連絡いただければと思います☆

 

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39 http://www.voitech.co.jp

 

 

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのUS-50にナイトーンライトモデルを取り付けたピアノです。

 

 

ショールームにはご家族4人でお越し下さいました。

息子さん2人ともピアノを弾くということで、お兄ちゃんは中学3年生になるのですが、受験勉強の合間などにピアノを弾いて気分転換しているそうです。

 

 

弟くんもピアノが弾けるので、一緒になってショールーム中のピアノを弾いて廻って、自分たちの好きな音色のピアノを探してもらいいました。

すると、お兄ちゃんはこちらのカワイUS-50を気に入ってくださいました。弟くんはヤマハの木目のU2Hを気に入ってくれて、意見が真っ二つに割れました。

 

 

ご両親とも相談してどっちにするのか、または全く違うピアノにするか話し合いが持たれました。すると折衷案として、二人とも2番目に気に入った、ヤマハのU3Hにすればどちらも納得するのではという方向に話が向かいました。

 

 

しかし、そこでお兄ちゃんが「本当はグランドピアノが欲しかったけど、それは諦めるから、どうしてもこのカワイのUS-50がいい!」と力説したので、弟くんが「そこまで言うなら」ということで、こちらのピアノに決まりました。

 

 

話の流れの中で、ナイトーンのご紹介もしていて、「やっぱり夜でも弾きたいよね」という希望もあり、ナイトーンのライトモデルを取り付けてのご購入となりました。

 

 

納品調律にお伺いすると、奥様と息子さんたちで迎えていただきました。息子さんたちは調律に興味があったようで、自ら「見てていいですか?」と聞いてきたので、「どうぞどうぞ、是非一緒に見てください」と皆さんで見ていただきました。

その後、内部や音の出る仕組みやナイトーンの説明をしました。全ての説明のあと、奥様が「やっぱりデジタルピアノとは音が違いますね~」と感心して下さいました。また、「これなら、もっと早くピアノを買ってあげれば良かったのに、ズルズルと引っ張ってしまって」との感想もいただきました。

 

 

あと、「ナイトーンは自然な感じで音が小さくなるので、付けて良かったです」とも仰って下さいました。

これからは、大好きなピアノを何時でも弾けるので、息子さんたちは大満足という感じで、終始にこにこでしたよ。

諦めなくて良かった!☆ナイトーンUPプロ「お客様の声」

三鷹市のマンションのリビングで、お母さまと小学生のお嬢ちゃんが弾いているピアノです♪

 

電子ピアノで弾いておられたのですが、本物のピアノが良いと考えられて、防音について

色々と探されていてナイトーンを見つけていただきました!

 

ピアノも木目が綺麗で、直線的な外観が印象的な素敵なピアノです♫

ピアノのグレードも高いので、オリジナルのタッチに変化のないプロフェッショナルでの製作です。

 

学校から帰ってきて昼間はお嬢ちゃんが練習をして、夜にはお母さまがお弾きになるということです。

 

ナイトーンの製作を終えた後に、お嬢ちゃんが折り紙で可愛らしいアップライトピアノを作ってくれました!

ピアノの下パネルのところに「ナイトーンをつけてくれてありがとうございます。♡!!」と、書いてありました☆

 

製作後にお母さまから嬉しいご感想メールが届きましたので、ご紹介をさせていただきます♪

 

 

【東京都三鷹市 : H.T 様/ヤマハ W】

先日はナイトーンの製作にお越しいただきありがとうございました。

 

当初はマンションだからと生ピアノは諦めていましたが、やはり電子ピアノでは

物足りなくなってきてしまい、なんとか方法はないものかと模索している中で、

ナイトーンに巡り会うことができました。

 

取り付け後に試弾させていただくと、小さいながらもとてもきれいな音の響きに

感動いたしました。

娘も、これからはいつでもピアノが弾ける!とはりきっていて、ますます練習に

精を出してくれることと期待しています。

 

諦めなくて良かった!とナイトーンとの出会いに感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

 

H.T

 

 

 

 

PAGE TOP