2021年1月

本当に音色も遜色ない☆ナイトーンUPプロ「お客様の声」

神戸市のマンションの一室で、小学生のお嬢さんが弾いているピアノです♪
ずっと電子ピアノで練習してきたとのことですが、コンクールにも出られているということで本物のアップライトに買い替えたのですが、階下の住人より苦情が来てしまったとのことでお電話をいただき、ナイトーンのお申込みとなりました。

コンクール対応ということで、タッチに変化のないプロフェッショナルでの製作です。

関西方面はナイトーン関西支部となっている「ぴあの屋ドットコム」さんの製作が基本なのですが、ぴあの屋ドットコムさんは現在、ナイトーン製作技術者以外の技術人員の不足により出張製作ができないため神戸での製作も、お客様の強いご要望により東京から直接製作へ行って参りました。

翌日に少しだけ時間がありましたので、神戸港を散歩してきました!

製作後にとても嬉しいご感想メールが届きましたので、ご紹介をさせていただきます♪

【兵庫県神戸市 : Y.I 様(お母さま)/ヤマハ U10BL】

先日は長旅でお疲れのところを、長時間にわたるご丁寧な作業、誠にありがとうございました。

おかげさまで、安心して、お昼前から練習できるようになりました。
周囲への遠慮や、耳疲れなく、時間の制約も気にしなくていいので、以前よりハノンを徹底的に練習できるようになり、本当に音色も遜色ないので、コンクール練習とともに基礎力の向上も期待しています。

中を調整していただいたおかげで、鍵盤の動きと言いますか、音の出方が、以前よりも滑らかになったように感じます。
時間ができれば、私も弾いてみたい、と機会を伺っています。

この度は、本当にありがとうございました。

Y.I 

にこにこ納品 ヤマハ M1 ナイトーン付き

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39 http://www.voitech.co.jp

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのM1という機種にナイトーンライトモデルを取り付けたピアノです。

M1は木目が綺麗なコンパクトなサイズで、屋根が斜めに開くデザインが特徴のピアノです。

ショールームには奥様とお嬢さんとでお越しくださいました。後で分かったのですが、車にはご主人様もいらっしゃいました。

ショールームにお越しの際には、木目のピアノが大前提というご希望を初めに仰っていただいたので、木目のピアノを中心にご覧いただきました。

ただ、ショールーム展示の木目のピアノは想定より価格が上だったので、少しご予算との兼ね合いが取れそうにありませんでした。

さらにご希望をお聞かせいただくと、外装の傷などは全く気にしないということでしたので、倉庫にあるまだ手入れをしていないピアノをご覧いただきました。

中でもご予算と木目とブランドの希望にピッタリなピアノがこちらのヤマハM1でした。お子さんは「黒色でもいいじゃん」と言っていたものの、奥様の希望はやはり木目でしたので、これ以外の選択肢も無かったのも事実です。

ただ、実際に弾いていただき、音も確認していただくと、かなり好感触な印象でした。

取り合えずこの日は検討中ということでお帰りになりました。

その数日後、「前向きに検討したいので、また伺います」とのメールを頂きました。

再来店いただいた際には、ピアノの防音も考え、いつでも弾けるようにとナイトーンのライトモデルも取り付けてのご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、奥様が迎えて下さいました。
お宅は山小屋風に造られていて、奥様が木目のピアノにこだわった理由も頷けました 。ピアノの設置されたお部屋に伺うと、窓からはとても綺麗な景色が広がっていて開放感がありましたよ。

この日はお子さんはいらっしゃらなかったので、写真はピアノのみとなりました。調律後、いろいろお話の中で、タッチ調整等のアドバイスもさせていただくと、後日ではありますが、追加でタッチ調整をさせていただきました。

これからは、毎日ピアノを楽しんでいただけそうです。

2021年☆明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

コロナに負けず、素敵なピアノライフが始まりますように♪

PAGE TOP