2022年1月

YouTubeチャンネル更新しました。

 

ピアノ防音 ナイトーン⭐︎ヴォイテック ブログより

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、

独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、

ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

 

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ

ご連絡いただければと思います☆

 

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39

HP: http://www.voitech.co.jp

 

愛知県一宮市にナイトーンプロフェッショナルモデルの取り付けにお伺いしました。

こちらはカワイのK-18Bというモデルのピアノです。

小学生のお嬢さんがピアノのレッスンをされているということで、本物のピアノの購入を機に防音対策で色々検討されたそうです。

そんな時にネットでナイトーンを見つけて頂き、これは良さそうだと、お問い合わせを下さいました。

色々ご説明をさせて頂くとすぐにご依頼くださって、製作にお伺いしました。

ピアノはチーク色の綺麗な外装で、お部屋のインテリアともマッチしていました。

製作前に少しピアノの整備をしてから、製作に取り掛かりました。

製作自体は順調に進み、午前中はナイトーンライトモデル部分を製作し、午後からタッチ可変ユニットの製作をしました。

このピアノの場合、少し加工する部分があったのですが、問題なくほぼ時間通りに製作を終えることが出来ました。

製作終了後、奥様にナイトーンプロフェッショナルモデルを触れて頂くと、期待通りの音になったようで、とても喜んで下さいましたよ。

これからは毎日本物のピアノで、存分にピアノを楽しんでくれることでしょう!

2022年もよろしくお願い致します。

PAGE TOP