2022年4月

ピアノ防音 ナイトーン VOITECH ブログより

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へご連絡いただければと思います☆

 

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39

HP: http://www.voitech.co.jp

名古屋市のマンションにお住いで、小学生の女の子が弾いているピアノです。

ピアノはヤマハのUX-3というモデルで、奥様が子供の頃に使用していたピアノを輸送して、少し手入れをされたとのことでした。

マンションにお住まいなので、音対策が気になり、お知り合いなどから色々情報を取って調べたそうです。

その中に、お知り合いが20万円近く出して、消音装置を取り付けたという話を直接聞いたそうです。

その際にとても違和感を感じたそうです。20万円も出してもヘッドフォンから聞こえる音はデジタル音ということに、どうしても納得がいかず、色々ネットなどでも調べたそうです。

そうしてナイトーンに辿り着き、お電話でご相談を受けました。

そこで、丁寧にナイトーンについての説明をさせて頂くと、「本当は試弾してからの方がいいのかもしれませんが、もう大丈夫なので電話で申し込みをします。」と即決でお申し込みくださいました。

ナイトーンのライトモデルとプロフェッショナルモデルの違いなども詳しく説明しましたが、「ウチの場合は音大とかを目指している訳ではないので、ライトモデルでお願いします。」ということでしたので、ライトモデルでの製作にお伺いしました。

ナイトーンの製作前に、ピアノの防音効果を高めるための防音マットを敷きたいということでしたので、ピアノを持ち上げたりしてお手伝いをしました。

ナイトーンの製作自体は順調に問題なく進み、予定通り完成しましたよ。

完成した頃にお嬢さんが帰宅されたので、弾いてもらいました。

すると開口一番「軽い」「全然重たくならない」と、その弾き心地に驚いて下さいました。

奥様も「これなら気兼ねなく弾けますね」と喜んで下さいましたよ!

【兵庫県宝塚市 : S.N 様/ボストン GP178】

1月末から特別遠方出張にて神戸までナイトーンGPライトの製作に行って来たという記事を
掲載いたしましたが、先日の記事とは別に偶然のタイミングで、2年程前に神戸の宝塚まで
同じくナイトーンGPライトモデルを製作したプロの作曲家のお客様から、つい先日、感動のメール
が届きましたので、ご紹介をさせていただきます!

防音室内でグランドピアノを弾いていて、反響の音の大きさにより聴覚過敏になられて、ピアノを
弾くことができなくなり、ボストンのグランドピアノを手放すかという瀬戸際で、ナイトーンを見つけ
られてお申込みになられました。

(さらに…)

【福岡県筑紫野市 : A.H 様/ヤマハ HQ90B(自動演奏付き)】

福岡県の一戸建てのお家で、奥様と5才のお嬢さんが弾いているピアノです♪

前回のブログで九州・佐賀県でのグランドの製作の記事をアップいたしましたが、

福岡県のお客様からもご依頼があり、ナイトーンUPプロフェッショナルの製作を

行って参りました!

奥様がお嬢さんのレッスンとともに20年ぶりにピアノを再開されて (さらに…)

PAGE TOP