2021年4月

にこにこ納品 ヤマハ UX-5 ナイトーン付き

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、

独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、

ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

 

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ

ご連絡いただければと思います☆

 

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39 http://www.voitech.co.jp

 

豊田市に納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのUX-5にナイトーンプロフェッショナルモデルを取り付けたピアノです。

UX-5というモデルは当時の最高級機種の1台ですので、抜群に鳴りますね。

お客様は豊田市からご家族皆様でお越しくださいました。奥様が市民オーケストラに所属されているそうで、音に対してとても敏感で好みもハッキリとされていました。

もう何件かピアノ屋さんを廻ってらっしゃるということで、初めからXモデルのピアノを中心に試弾されていました。

ショールームにはXモデルが5台並んでいたのですが、このUX-5とUX-30BLの2台で迷われていました。

どちらも甲乙つけがたいということだったのですが、さんざん悩みながらもこちらのUX-5の方が好みだということでした。

あと、奥様が夜でもピアノを弾きたいというご希望があり、ナイトーンにも大変興味を持っていただいていたので、実際にナイトーンに触れて頂きました。

すると、「やっぱり消音装置よりナイトーンの方が好きだなぁ~」ということで、ナイトーンプロフェッショナルモデルを取り付けてのご購入となりました。

後日、納品調律にお伺いしました。

奥様とお嬢さんがいらっしゃったので、調律を見ていただき、最後にナイトーンや内部の説明をして作業終了です。

グレードの高いUX-5にナイトーンプロフェッショナルモデルと、とても気持ちよく弾ける最高の組み合わせとなりましたよ!

高層マンションの一室のペトロフに☆ナイトーンUP「製作記録:ペトロフ P118 P1」

港区の高層マンションの一室で、小学生のお嬢さんと弟さんが弾いているピアノです♪

 

艶消しウォルナットの木目が、なんともシックで綺麗なペトロフです☆

ペトロフと言えば良質な木材とまろやかな音色で、指に滑らかな弾き心地。。

 

ナイトーンオフィスとご近所のピアノプレップさんからのご依頼で、製作へ行って参りました。
ピアノプレップさんはペトロフ専門店ですが、ペトロフ愛好家の方々にナイトーンはとても好評を
いただいております♫

小学生の時からペトロフで練習できるというのは、とっても素敵ですね!

お部屋の窓からは、眼下に都心の街並みが遠くまで見えていて夜景も綺麗でしょうね☆

ピアノプレップさんは、デモ機を設置してもすぐに売約となってしまいますので、すでにデモ機の

設置を2台いただいております!

 

素敵な木目のペトロフとナイトーンの音色との相性と、その上質な雰囲気は抜群ですので、

ぜひピアノプレップさんを訪ねてみてください♪

ピアノプレップ http://www.pianoprep.jp

PAGE TOP