2021年5月

にこにこ納品 ヤマハ U7H ナイトーン付き

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、

ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

 

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ

ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39 http://www.voitech.co.jp

 

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU7Hというモデルで当時の最高級機種の1台です。このU7Hに防音対策として、ピアノの音がとても小さくなるにもかかわらず、タッチが変わらないナイトーンプロフェッショナルモデルを取り付けたピアノです。

チークの外装としっかりとした部材を使い贅沢な造りのピアノです。

少し前にブログでご紹介していましたが、すぐにお買い上げいただき、売り切れてしまいました。

ショールームには成人の女性お一人でお越しくださいました。お話をさせて頂くと、このコロナ禍でお家時間が増え、ピアノ熱が一気に加速したそうです。

色々触れて頂いたのですが、木目のピアノがお気に入りのようでしたので、木目のピアノを中心に弾いていただきました。

すると、このヤマハU7Hの前で「このピアノの音好きだわ」「とてもしっくりきて、落ち着く音がする」と好感触をいただきました。

その際に、このピアノの詳細をご説明させていただいたのですが、益々気に入っていただけたようでした。

お話ついでに、大人の方が仕事が終わった後の夜にピアノを弾くことが多く、防音面を気にされる方が多いですよとのお話をさせていただきました。

その流れで、ナイトーンをご紹介させていただくと、「これすごい」「これなら夜でも弾けますね」と好感触をいただきました。

ナイトーンは大人のある程度弾ける方に触れて頂くと、皆さん感心され、「これなら近所に気兼ねなくピアノが弾ける」と仰ってくださいます。

ただ、この日はふらっとお一人でお越しいただいたので、ご主人様にも相談したいと一旦お帰りになりました。

すると、その日のうちにご主人様と再来店くださいました。

ご主人様に「これ、このピアノが気に入ったの」と紹介くださいました。あと、「このナイトーンというのを取り付けると、夜でも近所に迷惑かけずにピアノが弾けるよ」とご説明くださいました。

ご主人様も「そうか~、それは必要かもね~」と関心を示してくださいました。

U7は総アグラフです

お二人にピアノとナイトーンを見て確認いただき、お見積もりをお渡しし、後日お返事をいただくことになりました。

2~3日後にはお電話をいただき、ヤマハU7Hにナイトーンプロフェッショナルモデルを取り付けてご購入下さいました。

最高音までアグラフが使用されています

ピアノの整調作業と調律をすませ、ナイトーンプロフェッショナルモデルを取り付けて納品をしてから、納品調律にお伺いしました。

お宅に伺ってみると、バラがとても綺麗に咲いていて、洋風で素敵なお家でした。ご主人様がバラが好きで何種類も育てていて、当日もバラの世話で忙しそうでした。

調律を済ませ、内部構造なナイトーンの説明をさせていただき、作業終了です。

バラに囲まれた素敵な空間で、ピアノの音が響いているという、何とも贅沢で素晴らしい環境でした。世間の皆さんから「羨ましい!」との声が聞こえてきそうです。

24時間いつ弾いても大丈夫☆ナイトーンGPライトS「お客様の声」

茨城県の一戸建てのお家で、奥様が弾いているピアノです♪

 

ご趣味で電子ピアノを弾いて来られたとのことですが、ピアノの先生から「本物のピアノが

良いですよ!」と言われて、楽器店さんに勧められてご購入したのが 「S6B」 だったそうです!

 

家へ搬入されて来て、ピアノの大きさと音の大きさに驚かれたのと、ご近所さんへの配慮も

もちろんですが、ご主人が生音の大きさに苦慮されて、ナイトーンGPのお申込みとなりました。

 

「S6B」 のタッチが変わらないように、ナイトーンGPライトSモデルでの製作です。

 

ピアノのご購入の際には、一生に一度のお買い物と考えますので、せっかくならとワンランク、

ツーランク大き目のサイズを選ばれる方がおられます。

するとお家に入れた時に、その音の大きさに驚いてしまうという形になってしまうようです。。

 

「S6B」 ですので、音色もボリュームも最高です! コンサートピアノです♫

 

ナイトーンのメリットですが、そのピアノの持っている音色の本質のまま、小さな綺麗な音で

奏でることができます☆

「S6B」 のナイトーンでの演奏は、格別でした!

 

マニアックなことで恐縮なのですが「S6B」 のフレームが美しく、たくさんの写真を撮っていて、

完成したナイトーンの写真を撮り忘れてしまいました。。

 

製作後に、とても嬉しいご感想メールが届きましたので、ご紹介をさせていただきます♪

 

【茨木県牛久市 : R.O 様/ヤマハ S6B】

 

こんばんは、R.Oです。

先日は犬が騒々しい中、作業をしていただきありがとうございました。

 

木・金は夜の11時過ぎにやっとピアノを弾く時間がとれたので、

各日とも30分ほど練習してみました。

全員同じ部屋に居たのですが、

嫌な顔をされることも、文句を言われることもありませんでした。

屋根を開けているのに!(一応気を使って一番低く開けてみました)

これなら24時間いつ弾いても大丈夫そう。

 

我が家のグランドピアノの音を聞き、電子ピアノの音とは違う

その美しい音色に聞き入ってしまいました。

 

昨晩はナイトーンモードで夜中の12時前後に弾いてみました。

一緒の部屋に居てPCで動画を見ていた家族は

席を立つことなく見続けていました。

PCの音量を多少あげたようでしたが。

 

ナイトーンを付ける前、弱音ペダルで弾いていた時には

弾き始めると無言で席を立って2階へ行ってしまっていたのに。

嫌な顔をされずに弾けるっていいですね。

 

これからは、家族に嫌な顔をされないピアノライフを楽しみたい

と思っています。

 

それでは今後ともよろしくお願い致します。

コラム追加しました。ナイトーンの正しい使い方〜「叩くピアノ」から「奏でるピアノ」へ〜

ナイトーンの正しい使い方 〜「叩くピアノ」から「奏でるピアノ」へ〜

PAGE TOP