2021年1月

にこにこ納品 ヤマハ M1 ナイトーン付き

静岡・愛知県でナイトーン製作支部となっている「VOITECH ヴォイテック」さんですが、独自のブログを展開していて、ナイトーンに関する記事がとても良い内容ですので、ナイトーン東京本部のブログの方へも、順次転載してご紹介をさせていただきます♪

静岡・愛知方面のお客様でしたら、「VOITECH ヴォイテック」さんの方へ
ご連絡いただければと思います☆

VOITECH ヴォイテック:0120-13-86-39 http://www.voitech.co.jp

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのM1という機種にナイトーンライトモデルを取り付けたピアノです。

M1は木目が綺麗なコンパクトなサイズで、屋根が斜めに開くデザインが特徴のピアノです。

ショールームには奥様とお嬢さんとでお越しくださいました。後で分かったのですが、車にはご主人様もいらっしゃいました。

ショールームにお越しの際には、木目のピアノが大前提というご希望を初めに仰っていただいたので、木目のピアノを中心にご覧いただきました。

ただ、ショールーム展示の木目のピアノは想定より価格が上だったので、少しご予算との兼ね合いが取れそうにありませんでした。

さらにご希望をお聞かせいただくと、外装の傷などは全く気にしないということでしたので、倉庫にあるまだ手入れをしていないピアノをご覧いただきました。

中でもご予算と木目とブランドの希望にピッタリなピアノがこちらのヤマハM1でした。お子さんは「黒色でもいいじゃん」と言っていたものの、奥様の希望はやはり木目でしたので、これ以外の選択肢も無かったのも事実です。

ただ、実際に弾いていただき、音も確認していただくと、かなり好感触な印象でした。

取り合えずこの日は検討中ということでお帰りになりました。

その数日後、「前向きに検討したいので、また伺います」とのメールを頂きました。

再来店いただいた際には、ピアノの防音も考え、いつでも弾けるようにとナイトーンのライトモデルも取り付けてのご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、奥様が迎えて下さいました。
お宅は山小屋風に造られていて、奥様が木目のピアノにこだわった理由も頷けました 。ピアノの設置されたお部屋に伺うと、窓からはとても綺麗な景色が広がっていて開放感がありましたよ。

この日はお子さんはいらっしゃらなかったので、写真はピアノのみとなりました。調律後、いろいろお話の中で、タッチ調整等のアドバイスもさせていただくと、後日ではありますが、追加でタッチ調整をさせていただきました。

これからは、毎日ピアノを楽しんでいただけそうです。

PAGE TOP