NighTONE Official Blog〜ナイトーンオフィシャルブログ
タッチ可変ユニット効果は絶大☆ナイトーンUPプロ「お客様の声」
千葉の松戸で歯科医師をされている先生が、ご趣味で弾いているピアノです♪
ベヒシュタイン・コンサート8で、2年前にフェルトユニットを製作されて、
昨年、追加製作でタッチ可変ユニットを組込みました。
先日ですがお電話を頂戴いたしまして、タッチ可変ユニットの効果が一年間使用してみて、
本当に素晴らしいというご報告を、20分にも渡りお話ししてくださいました!
ぜひ、HP等へもアップしていただきたいという嬉しいご希望でございましたので、
ご紹介をさせていただきます♪
【千葉県松戸市 : T.Y 様/ベヒシュタイン コンサート8】
一年間使用してみて、ピアニッシモの反応が非常に優れていて、ピアノを弾く表現力が
格段にレベルアップしました。
ベヒシュタインのタッチが100%変わらずに、ハンマーのレットオフも変化しないため、
音色の豊かな表現力も本来のままです。
また、B-tech Japan の技術者と、ユーロピアノのトップクラスの技術者の方が調律に来られて、
タッチ可変ユニットの構成を見て、全くタッチが変化しないという機能に大変驚かれていました。
「フェルトユニットの方は、(自分が若い頃に)頑張れば出来たかもしれないけれど、
タッチ可変ユニットの方は考えられない。良く創った。本当にすごい技術です。」
と語っておられました!
nightonenet | 2017.06.17 05:51 | トラックバック(0)
千葉の松戸で歯科医師をされている先生が、ご趣味で弾いているピアノです♪
ベヒシュタイン・コンサート8で、2年前にフェルトユニットを製作されて、
昨年、追加製作でタッチ可変ユニットを組込みました。
先日ですがお電話を頂戴いたしまして、タッチ可変ユニットの効果が一年間使用してみて、
本当に素晴らしいというご報告を、20分にも渡りお話ししてくださいました!
ぜひ、HP等へもアップしていただきたいという嬉しいご希望でございましたので、
ご紹介をさせていただきます♪
【千葉県松戸市 : T.Y 様/ベヒシュタイン コンサート8】
一年間使用してみて、ピアニッシモの反応が非常に優れていて、ピアノを弾く表現力が
格段にレベルアップしました。
ベヒシュタインのタッチが100%変わらずに、ハンマーのレットオフも変化しないため、
音色の豊かな表現力も本来のままです。
また、B-tech Japan の技術者と、ユーロピアノのトップクラスの技術者の方が調律に来られて、
タッチ可変ユニットの構成を見て、全くタッチが変化しないという機能に大変驚かれていました。
「フェルトユニットの方は、(自分が若い頃に)頑張れば出来たかもしれないけれど、
タッチ可変ユニットの方は考えられない。良く創った。本当にすごい技術です。」
と語っておられました!
月別アーカイブ
- 2024年11月 ( 5)
- 2024年10月 ( 8)
- 2024年9月 ( 7)
- 2024年8月 ( 9)
- 2024年7月 ( 12)
- 2024年6月 ( 12)
- 2024年5月 ( 8)
- 2024年4月 ( 20)
- 2024年3月 ( 13)
- 2024年2月 ( 1)
- 2023年12月 ( 1)
- 2023年6月 ( 1)
- 2023年5月 ( 1)
- 2023年4月 ( 1)
- 2023年3月 ( 3)
- 2023年2月 ( 5)
- 2023年1月 ( 2)
- 2022年10月 ( 1)
- 2022年9月 ( 1)
- 2022年8月 ( 1)
- 2022年5月 ( 2)
- 2022年4月 ( 1)
- 2022年2月 ( 3)
- 2022年1月 ( 3)
- 2021年12月 ( 4)
- 2021年11月 ( 4)
- 2021年10月 ( 4)
- 2021年9月 ( 6)
- 2021年8月 ( 4)
- 2021年7月 ( 1)
- 2021年6月 ( 2)
- 2021年5月 ( 2)
- 2021年4月 ( 2)
- 2021年3月 ( 2)
- 2021年2月 ( 2)
- 2021年1月 ( 2)
- 2020年12月 ( 3)
- 2020年11月 ( 4)
- 2020年10月 ( 3)
- 2020年9月 ( 3)
- 2020年8月 ( 3)
- 2020年7月 ( 5)
- 2020年6月 ( 4)
- 2020年5月 ( 4)
- 2020年4月 ( 4)
- 2020年3月 ( 4)
- 2020年2月 ( 4)
- 2020年1月 ( 4)
- 2019年12月 ( 4)
- 2019年11月 ( 4)
- 2019年10月 ( 4)
- 2019年9月 ( 4)
- 2019年8月 ( 4)
- 2019年7月 ( 4)
- 2019年6月 ( 4)
- 2019年5月 ( 5)
- 2019年4月 ( 4)
- 2019年3月 ( 3)
- 2019年2月 ( 2)
- 2019年1月 ( 3)
- 2018年12月 ( 5)
- 2018年11月 ( 4)
- 2018年10月 ( 4)
- 2018年9月 ( 3)
- 2018年8月 ( 4)
- 2018年7月 ( 4)
- 2018年6月 ( 4)
- 2018年5月 ( 4)
- 2018年4月 ( 4)
- 2018年3月 ( 3)
- 2018年2月 ( 3)
- 2018年1月 ( 4)
- 2017年12月 ( 4)
- 2017年11月 ( 4)
- 2017年10月 ( 4)
- 2017年9月 ( 5)
- 2017年8月 ( 7)
- 2017年7月 ( 8)
- 2017年6月 ( 4)
- 2017年5月 ( 5)
- 2017年4月 ( 3)
- 2017年3月 ( 6)
- 2017年2月 ( 3)
- 2017年1月 ( 3)
- 2016年12月 ( 2)
- 2016年11月 ( 3)
- 2016年10月 ( 6)
- 2016年9月 ( 8)
- 2016年8月 ( 8)
- 2016年7月 ( 8)
- 2016年6月 ( 4)
- 2016年5月 ( 4)
- 2016年4月 ( 3)
- 2016年3月 ( 4)
- 2016年2月 ( 4)
- 2016年1月 ( 4)
- 2015年12月 ( 4)
- 2015年11月 ( 3)
- 2015年10月 ( 3)
- 2015年9月 ( 2)
- 2015年8月 ( 4)
- 2015年7月 ( 4)
- 2015年6月 ( 4)
- 2015年5月 ( 3)
- 2015年4月 ( 3)
- 2015年3月 ( 2)
- 2015年2月 ( 2)
- 2015年1月 ( 21)
- 2014年11月 ( 3)
- 2014年10月 ( 1)
- 2014年9月 ( 6)
- 2014年8月 ( 2)
- 2014年7月 ( 2)
- 2014年6月 ( 5)
- 2014年5月 ( 3)
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://nightone.net/piano/post_122/trackback/